【ポケモンスナップ】ミュウを撮影する方法!ミッケジャングルでミュウに出会うには?【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップの登場する幻のポケモン・ミュウ。

そんなミュウに出会う方法と撮影するまでをご紹介します。

必須条件

★4のミュウを撮影するためには、ジャングル(夜)の調査レベル2以上が必須条件となります。

まだ調査レベル2に到達していない方はまず調査レベル2を目指しましょう。

またジャングル(昼)でもミュウに出会うことができますが、ジャングル(昼)でミュウに出会うには先にジャングル(夜)でミュウに出会っておく必要があります。

なお★3のミュウを撮影するためには調査レベル3以上が必須条件となります。

[PR]

★4のミュウに出会うまで

開始直後にメロディ

ジャングル(夜)のスタート直後、すぐに振り返りネマシュ に向かってメロディを流しましょう。

ネマシュが光ればOKです。

すると森の奥からピンク色の球体が現れます。この球体がミュウ になります。

この球体に向かってふわりんごを投げましょう。

ちなみにふわりんごを当て、姿を現したミュウを撮影すると★2を達成することができます。

分岐ルート前に

開始直後のミュウ にふわりんごを当てられていると、分岐ルートの前に再びピンク色の球体が現れます。

この球体に再びふわりんごを当てましょう。

分岐ルートを越えた先で

分岐ルートを越えると再びピンク色の球体が現れますので、同じようにふわりんごを当てましょう。

なお、分岐ルートは左右どちらに進んでも構いません。

古代遺跡にメロディ

ルート中盤に差し掛かると古代遺跡が見えてきます。

古代遺跡に向かってメロディを流しましょう。

するとまたしてもミュウ が姿を現します。

これで準備は完了です。

撮影!

これまでの手順をこなせていると、レパルダス のいる分岐ルート直前で目の前にミュウが姿を現します。

このミュウを撮影すると★4達成です。

※イルミナオーブを当てても、当てなくてもどちらでも★4を達成することができます。

★3のミュウに出会うまで

★3のミュウを撮影するためには、必ず一度は★4のミュウを撮影しておく必要があります。

開始直後

開始直後から姿が見えているこのミュウ にイルミナオーブを当てましょう。

1度でも当てられればOKです。

森の終盤で

開始直後に現れるミュウにイルミナオーブを当てられていると、森の終盤でミュウが再び姿を現します。

このミュウにイルミナオーブを当てましょう。

1度でも当てられればOKです。

※分岐ルートは左右どちらに進んでも構いません。

森を抜けた先に

これまでに2回ミュウ にイルミナオーブを当てられていると、森を抜けた先にある古代遺跡のあるエリアで再びミュウが姿を現します。

現れたミュウに再びイルミナオーブを当てましょう。

これで準備は完了です。

撮影!

これまでの手順をこなせていると、コース終盤の木々の奥からミュウ が現れます。

このミュウにイルミナオーブを当てた上で、ふわりんごを投げるとミュウがふわりんごを食べる瞬間を撮影することができます。

この瞬間を撮影できると★3を達成することができます。

また同時にリクエスト「ジャングルの幻」を達成することができます。

まとめ

いかがでしたか?

この方法で皆さんもミュウを撮影しましょう!

関連ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ