【ポケモンスナップ】オンラインで写真を公開する方法【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」で撮影した写真をオンラインで公開する方法を解説します。

写真を公開する手順

ホーム画面(基本の画面)から「研究室」を選択します。

研究室から「フォト図鑑」→「ポケモン」の順に選択し、公開したいポケモンの画面を開きます。

必要があれば「写真加工」や「タイトル」で写真を編集し、「アップロード」を選択します。

最後に「はい」を選択すると、写真のアップロードが完了します。

公開した写真の確認方法

公開した写真は、「研究室」→「オンライン」→「マイページ」から確認することができます。この画面からは、名前やアイコン、コメントなどの変更もできます。

写真の公開をやめたいときは、写真を選択して「取り下げ」を押します。一度取り下げると、その写真でもらった「りんごメダル」の数はリセットされます。(りんごメダルの総数は減りません。)

オンライン利用の注意

オンラインでは、プレイヤーの名前やコメント、タイトルなどを他の人も見ることができます。相手を不快にさせるような内容や個人情報などを公開することはないようにしましょう。

ゲーム内やオンラインでのルールを定めた「ニンテンドーアカウント利用規約」に違反する内容があった場合、コンテンツが削除されたり、オンライン接続が制限されることがあります。

オンライン上で不適切なコンテンツを発見した場合、写真を選んだ後の画面から通報することができます。必要なときだけ利用し、事実でない通報はしないようにしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ