【ポケモンスナップ】イルミナオーブの使い方・効果解説【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」に登場するアイテムの1つ「イルミナオーブ」をどのように使えばいいかを掲載しています。

イルミナオーブとは

コース進行中に使用出来るアイテムの1つで、「クリスタフラワー」や特定のポケモンに使用すると通常とは異なるアクションが見られるようになる効果があります。

初めて訪れる島ではイルミナオーブは使えず、島毎に調査レベルを2にすると解放されます。

また、イルミナスポットでは特に重要な役割を持っており、イルミナオーブを活用する事で様々なポケモンが出現するようになる場合もあるようです。

イルミナオーブの使い方

通常コースでクリスタフラワーに対して使う

島毎に調査レベルを2にして解放した後は、デフォルト操作であればYボタンで使用可能です。

クリスタフラワーに使用するとイルミナ現象を起こし、それによって付近のポケモンがアクションを変える場合があります。

その際の特殊な行動は評価の☆が多い事がほとんどなので、クリスタフラワーを見かけたら積極的に使用しましょう。

イルミナスポットでイルミナポケモンに対して使う

イルミナスポットで登場するイルミナポケモンにイルミナオーブを当てると体表が光って特殊な模様が浮き出てきます。

この状態のイルミナポケモンの写真は非常に高い評価を得られる上、クリスタフラワーなどと同様に特殊な行動を他のポケモンと共に起こしたり特殊なポケモンを呼び寄せたりする場合があるので、イルミナポケモンに対しては特に積極的にイルミナオーブを使用していきましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ