【ポケモンスナップ】ルート分岐の方法と注意点【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」のコース進行中にルートを変更する方法や、それに伴うデメリットを掲載しています。

ルート分岐とは?

各コースの夜に出現する選択肢で、何も選択しなかったルートとは別のルートで進行していく事が出来ます。

これにより通常ルートでは出現しなかったポケモンなどが撮影できるようになる為、ポイント稼ぎやアルバム埋めなどにも非常に重要な要素と言えます。

ルート分岐の方法

 

夜のコースにおいて、特定の場所で「Xボタン」のサーチを行うと分岐マークが出現します。

その分岐マークにカーソルを合わせて「Xボタン」を長押しするとそのまま分岐ルートへと進む事が可能です。

分岐マークが近づいてきた際はキャラクターからサーチを促されるのでしっかりと案内を確認しておくと見逃しづらくなります。

ルート分岐の注意点

ルート分岐を選択してしまうと通常ルートには戻れません。

コースによっては通常ルートでしか出現しないポケモンやクリスタフラワーが存在するので、特定のポケモンが目当てであったり調査進行の為にクリスタフラワーを撮影しに来た場合は慎重にルートを選択しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ