【ポケモンスナップ】無料アップデートで追加された内容│ポケモン・コース・要素まとめ【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Newポケモンスナップ』の無料アップデートが2021年8月4日行われました。

今回はこの無料アップデートで追加された内容をまとめていきます。

追加ポケモン

今回の無料アップデートで追加されたポケモンは以下の20種類になります。

[PR]

追加されたコース

カクレ抜け道(昼・夜)

フロレオ島・自然公園内にあります。

自然公園内のとある場所をサーチすることで、この場所へ行けるようになります。

一度とある場所をサーチし、カクレ抜け道へのルートを発見すれば、それ以降はカクレ抜け道のコースをマップ選択場面から選択することができます。

ヨーヨーリバー(昼・夜)

ベラス島にあります。

深いジャングルの中を流れる大きな川がコースになっています。

カラリ荒野(昼・夜)

ボルグ島にあります。

砂漠からの風が吹く荒野を調査するエリアです。

調査を進めていくと毒沼や間欠泉があるエリアに到達します。

追加された要素

リトライ調査する場合、調査レベルを選択できる

同じマップをリトライして調査する場合、調査レベルを選択できるようになりました。

今までリトライして調査する場合、調査レベルの変更はできませんでした。

調査レベルを変更する場合、一度ベースキャンプに戻ってマップを選択、その上で調査レベルを変更しなければならなかったので、たとえばリクエストに挑戦したり、フォト図鑑未登録の写真撮影に挑む際にとても楽になりますね。

博士に写真を提出せずにベースキャンプに戻れる

調査を途中で終了する場合、博士に写真を提出せずにベースキャンプに戻れるようになりました。

今まで調査を途中で終了する場合は、その都度博士に写真提出を行っていました。

この機能が搭載されると、たとえば納得のいく写真がとれなかった場合の博士のやり取りが無くなり手間が省けますね。

各種コンテンツ追加

新たなフィルタ、スタンプ、フレーム、プロフィールアイコン、調査称号が追加されました。

これらのコンテンツが追加されたことにより、コンプリート条件が一部変更となりました。

またマップの追加に伴い、新たなリクエストも追加されています。

今度はどんなリクエストなのでしょうか?

リクエスト調査が捗る

マップの調査が終了し、博士に写真を見せるための選択画面になった時、対象のポケモンの右上に吹き出しマークが付くようになりました。

この吹き出しマークはリクエストを達成できる写真が含まれている場合に付いています。

これからはリクエストを達成できる写真がすぐに分かるということですね!

撮影した写真の保存がより簡単に!

エクストラ撮影や調査終了後のアルバム保存、フォト図鑑から「Switchに保存」ボタンを押すだけで、写真をSwitchに直接保存できるようになりました。

アップデート関連情報

 

関連ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ