【ポケモンスナップ】無料アップデートで追加されるエリアの特徴まとめと追加ポケモンを予想!【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Newポケモンスナップ』の無料アップデートが2021年8月4日に行われることが決定しました!

今回は無料アップデートで追加されるエリア、コースの特徴、更にはそれぞれのエリアに追加されるポケモンの予想をまとめていきます。

出典: www.pokemon.co.jp

追加エリア(コース)

以下の3つのコースが追加されます。

ただしこれらの新たなエリアを解放するには、特定の解放条件を満たさなければなりません。

島/エリア

時間帯

フロレオ島 自然公園

カクレ抜け道

昼/夜

ベラス島

ヨーヨーリバー

昼/夜

ボルク島

カラリ荒野

昼/夜

カクレ抜け道

出典: www.pokemon.co.jp

カクレ抜け道はフロレオ島・自然公園の中にある秘密の抜け道のことです。

このエリアは小さくなったネオワン号に乗って調査します。

そのため、周りにいるポケモンたちをより身近に感じられる迫力満点のエリアになっています。

自然公園の中にあるエリアということですから、ロゼリアやチェンボといったくさタイプのポケモンストライクやクルミルといったむしタイプのポケモンが追加されるかもしれませんね。

ヨーヨーリバー

出典: www.pokemon.co.jp

ヨーヨーリバーはベラス島にある起伏の激しい谷間を流れる大きな川を調査するエリアです。

このエリアは流れる川を下りながら調査することになります。

起伏の激しい谷間を流れる川ですから、いつも以上に周囲に気を付ける必要がありそうですね。

大きな川を下るエリアということですから、アズマオウやドジョッチといったみずタイプのポケモン川辺に集まるポケモンとして、蛍がモチーフのバルビートやイルミーゼといったポケモンの登場もあるかもしれません。

カラリ荒野

出典: www.pokemon.co.jp

カラリ荒野はボルク島にある砂漠からの風が吹く荒野を調査するエリアです。

このエリアはガスの出る毒沼や間欠泉があるため、今までのコースとはまるで違う雰囲気を味わえそうですね。

岩壁や沼の中に潜んでいるポケモンを見逃さないようにしましょう。

毒沼や間欠泉のあるエリアということで、ベトベターやドガース、スカタンクといったどくタイプのポケモンが追加されるかもしれませんね。

[PR]

まとめ

いかがでしたか?

無料アップデートで追加される新たなエリアとポケモン、とっても楽しみですね!

皆さんはどんなポケモンが追加されると思いますか?

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ