【ポケモンスナップ】★の数(評価)の違いとは?【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップでは、写真のスコアの他にポケモンの行動の珍しさのランクを示す★1から★4までの評価があります。

今回は★1から★4までの違いについてまとめていきます。

スコアと評価

Newポケモンスナップでは、写真そのものに対してのスコア被写体として選んだポケモンの行動の珍しさを示す星評価があります。

星評価は星の色と星の数から構成されています。

星の色はスコアが反映されますが、星の数とスコアは別物になりますので、たとえば写真のスコアが5000を超えたからといって★4がつくわけではありません。

星の色による違い

星の色はダイヤ、金、銀、銅の4種類あり、これらの色は写真のスコアによって決定します。

それぞれの星の色にあたるスコアは以下の通りです。

星の色

スコア

0~2999

3000~3499

3500~3999

ダイヤ

4000~

つまり、スコアが4000以上の場合ダイヤ評価をもらえる、ということですね。

星の数による違い

星の数はポケモンの行動によって変わってきます。

具体的な線引きがあるわけではありませんが、撮影補助アイテムを使わなかったり、ほかのポケモンが一緒に写っていない場合は★1になることが多いようです。

一方、イルミナオーブを使用することでポケモンが特殊なアクションを起こすと★4を獲得できるようです。

より多くの星評価を獲得するためには、補助アイテムを駆使したり、他のポケモンと一緒にいるところを撮影すると良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

たくさん写真を撮ってすべての評価を埋められるようにしましょう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ