【ポケモンスナップ】調査レベルの上げ方と調査レベルがあがると起こる変化【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップではそれぞれのコースで調査レベルというものが存在します。

今回は調査レベルの上げ方と調査レベルがあがるとどのような変化が起こるのかを解説していきます!

調査レベルの上げ方

調査レベルは以下の要素によって上がっていきます。

  • 新しい写真を撮影した時(同じポケモンでも★評価が違う場合は新しい写真扱いになります。)
  • 既に撮影している写真よりハイスコアを取得した時

特に新しいポケモンを撮影した場合は大きく調査レベルが上がりますので、新たなポケモンを見つけた場合は積極的に撮影しましょう!

調査レベルが上がると?

出現するポケモンが変わる

・調査レベル1

・調査レベル2

このように調査レベルが上がると同じコース内の同じ場所であっても出現するポケモンが変化します。

もちろん調査レベルが上がるにつれて出現するポケモンの種類も増えていきますので、どんどん調査レベルを上げていきましょう!

新たなルートが出現する

調査レベルがあがるとコース内にこのような分岐点が現れ、新たなルートが現れます。

分岐点の選択によって出現するポケモンも変化しますので、何度も周回しましょう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ