【ポケモンスナップ】アプデ追加分の分岐ルート一覧|各コースの分岐を解説【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップで2021年8月4日(水)に行われた無料アップデートによって追加されたマップの分岐ルートをまとめていきます。

分岐ルートとは?

そもそも分岐ルートとは、特定の場所でサーチしたり、特定のポケモンがある行動をしたりすることによって現れる新たなルートのことを指します。

分岐ルートを進むことで、特定のリクエストを攻略したり、通常ルートとは違うポケモンが出現したりすることもあるので、すべてのマップの分岐ルートを解放するようにしましょう!

[PR]

分岐ルート一覧

カクレ抜け道(昼)

調査レベル

レベル1

カクレ抜け道(昼)の分岐ルートは調査レベル1から進むことができます。

開始直後に背後に現れるドードリオが動き出し、移動します。

その後サーチすると分岐ルートを現れます。

カクレ抜け道(夜)

調査レベル

レベル1

カクレ抜け道(夜)の分岐ルートは調査レベル1から進むことができます。

サーチすると見つけることができます。

分岐ルートは抜け道(昼)と同じ位置にあるので、簡単に見つけることができるでしょう。

ヨーヨーリバー(昼)

調査レベル

レベル3

ヨーヨーリバー(昼)の分岐ルートは調査レベル3から進むことができます。

分岐ルートは1つめの急流を下った後、クリスタフラワーのある滝を超えた先、向かって右側にあります。

サーチすると見つけることができます。

ヨーヨーリバー(夜)

調査レベル

レベル2

ヨーヨーリバー(夜)の分岐ルートは調査レベル2から進むことができます。

分岐ルートは1つめの急流を下った後、クリスタフラワーのある滝を超えた先、向かって右側にあります。

サーチすると見つけることができます。

リバー(昼)と同じ位置にありますが、暗いため少々分かりづらくなっています。

分かりづらい方は、蔦にとまっているアゲハント を目印にすると良いでしょう。

カラリ荒野(昼)

調査レベル

レベル2

荒野(昼)の分岐ルートを見つけるにはとある手順を踏む必要があります。

開始してしばらくすると向かって右側に大きな岩があり、その近くにクリスタフラワーがあります。

このクリスタフラワーにイルミナオーブを当てることでメテノが降ってきます。

そうすると大きな岩が水の中に落ち、分岐ルートが現れます。

なお、この大岩とクリスタフラワーは調査レベル1からありますが、分岐ルートが現れるのは調査レベル2以上になりますので気をつけましょう。

カラリ荒野(夜)

調査レベル

レベル2

荒野(夜)の分岐ルートを見つけるにはとある手順を踏む必要があります。

開始直後、ネオワン号の周りに立ついくつかの砂埃に注目しましょう。

その砂埃にイルミナオーブを当てディグダの顔を出させましょう。

顔を出したディグダにふわりんごを当てるか、写真を撮るようにしましょう。

(ふわりんごと写真の動作はどちらでも構いません。)

この動作を繰り返し、最低2匹以上のディグダの顔を出させましょう。

無事に先ほどの工程を成功させられていると、大岩の近くの黄色い丸の位置にディグダが移動します。

ディグダがいるのが確認できたら、その奥にあるクリスタフラワーにイルミナオーブを当てましょう。

するとディグダが力を合わせて大岩を動かしてくれます。

するとサーチできるようになり、分岐ルートが現れます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ