【ポケモンスナップ】ホウオウを撮影する方法!ドロー火山でホウオウに出会うには?【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップの登場する伝説のポケモン・ホウオウ。

そんなホウオウに出会う方法と撮影するまでをご紹介します。

必須条件

★4のホウオウを撮影するためには、「火山」の調査レベル3以上が必須条件となります。

まだ調査レベル3に到達していない方はまず調査レベル3を目指しましょう。

なお★1のホウオウは調査レベル1または2の方でも撮影することができます。

[PR]

★1のホウオウに出会うまで

道なりに進む

スタートして道なりに進み、岩の坂道を下りきり後方の左上空を見上げるとホウオウが飛んでいる姿を撮影することができます。

★4のホウオウに出会うまで

スタート直後の岩の隙間を注視

スタート直後、右側に岩の隙間があります。

そこでホウオウの姿を見ることができますので、そのホウオウを撮影しましょう。

このホウオウを撮影できなければ、★4のホウオウに出会うことはできませんので注意しましょう。

ホウオウの羽を探そう

上記のホウオウを撮影すると、進む先でホウオウの羽を3枚見つけることができるようになります。

落ちている羽すべてをイルミナオーブで発光させましょう。

・1枚目

洞窟内の分岐ルートを右に進んだ先の左側、ゴローンがぶら下がっている崖とは正反対の位置に1枚目の羽が落ちています。

このホウオウの羽にイルミナオーブを当てましょう。

・2枚目

2枚目は青いマグマが流れている場所で眠るコータス の下にあります。

このコータスにイルミナオーブを当てて起こしてあげましょう。

コータスが起きて移動すると2枚目のホウオウの羽があるので、この羽にイルミナオーブを当てましょう。

・3枚目

3枚目のホウオウの羽は2枚目の羽を同じ空間のクリスタフラワーの近くに落ちていますので、イルミナオーブを当てて発光させましょう。

最後の間にホウオウ降臨

3枚のホウオウの羽をイルミナオーブで発光させることができれば、最後の間にホウオウが現れます。

舞い降りるホウオウを撮影すると★2になってしまいます。

しばらく観察しているとホウオウの咆哮を見ることができますので、この瞬間を撮影するようにしましょう。

またこの姿を撮影できれば、リクエスト「虹のカケラ」を達成することができます。

まとめ

いかがでしたか?

この方法で皆さんもホウオウを撮影しましょう!

関連ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ