【ポケモンスナップ】ルギアを撮影する方法!海中でルギアに出会うには?【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップの登場する伝説のポケモン・ルギア。

そんなルギアに出会う方法と撮影するまでをご紹介します。

必須条件

ルギアに出会うには、「海中」の調査レベル3以上が必須条件となります。

まだ調査レベル3に到達していない方はまず調査レベル3を目指しましょう。

[PR]

ルギアに出会うまで

分岐ルートを道なりに進む

まず最初の分岐ルートはブロスターのいる方へ進みましょう。

調査レベル3に到達していると、ブロスターにイルミナオーブを当てる必要はありません。

ランターンにイルミナオーブを当てる

道なりに進むとやがてより深い海底へいける場所へ到達します。

海底の方へ進んでいくと、クリスタフラワーの近くにネオラントとサメハダーがいます。

この光景を通り過ぎると、やがて左方向からランターンがやってきますので、ランターンめがけてイルミナオーブを当てましょう。

ランターン救出!

イルミナ化したランターンはまっすぐ海底へ進んでいきます。

するとその途中、プルリル2匹にじゃれつかれているランターンがいますので、イルミナオーブを当てて救出しましょう。

ランターンの後を追い、分岐ルートへ

救出後、再び海底へ進むランターンを追うと、やがて小さな横穴に入っていきます。

この横穴をサーチすると分岐ルートが現れますので、現れた分岐ルートを進みましょう。

ルギアに遭遇!

この横穴の奥に眠っているルギアがいます。

この状態でも撮影可能ですが、眠っているために★1評価になりますので注意しましょう!

目覚めたルギアを撮影する方法

クリスタフラワーを発光させよう!

ルギアを起こすためには、ルギアの周りに2つあるクリスタフラワーを発光させる必要があります。

・1つめ

眠るルギアの奥にあります。隣にいるコイキングが目印。

若干わかりにくいため、ズーム機能を駆使して確実に当てましょう。

・2つめ

眠るルギアの前にあります。

こちらは比較的簡単に当てられれるでしょう。

この2つのクリスタフラワーを発光させることで目覚めたルギアを撮影できるようになります!

まとめ

いかがでしたか?

この方法で皆さんもルギアを撮影しましょう!

関連ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ