【ポケマス】でんき育成イベントが開催予定!どんなイベントになる?【ポケモンマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で、でんきタイプが育成しやすいイベントが開催されます。

その内容について紹介します。

でんき育成イベント概要

開催期間

2019年10月17日(木)15:00~

10月31日(木)14:59

でんき育成イベント(ソロ)

ソロのバトルでは、でんきタイプが弱点のバディーズと対戦することになるでしょう。

対戦相手は ヤナギ(パウワウ)です。

報酬で強化マニュアルを獲得できます。

また、難易度【HARD】ではでんきタイプのバディーズのみ戦闘で3,000以上の大量の経験値を獲得できます

この機会にでんきタイプのバディーズを育成してみましょう。

  • でんきタイプのバディーズ(配布)
  • でんきタイプのバディーズ(バディーズサーチ)

でんき育成イベント(マルチ)

ズミ(ブロスター) のチームとバトルします。

マルチのバトルに勝つと「ひきかえけんF」を獲得でき、どうぐ交換でアイテムを入手できます。

注目アイテム

ジムリーダーのメモ


バディーズのレベルを90~100にするのに必須です。

今回最大交換数が5個に増加しました。

プレミアム回数券


大修練でメモやしんじゅ系の再ドロップを狙うチャンスを得られます。

育成系アイテム

今回新しくイベント交換に導入されました。

特に不足しがちな銀枠アイテムは取っておくと便利です。

でんき育成イベント(マルチ)【VERY HARD】について

これまでの育成系イベントの傾向から推察するに、でんきタイプの超火力アタッカーがマルチ【VERY HARD】の攻略に必要になる可能性があります。

現状でんきタイプの超火力単体アタッカーが存在しないため、同時期ピックアップの カミツレ(ゼブライカ)が活躍できることでしょう。

また、配布の ハウ(ライチュウ-アローラのすがた)でバフを全て積み、ほうでんを連発・れんけいさせてイッセイコウゲキ込みで押し切る戦法も安定度が高いです。

成功させるためにレベルはなるべく最大まで上げておきましょう。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ