【ポケマス】【第2回】みず育成イベントが開催!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」でみずタイプが育成しやすいイベントが開催されました。

その内容について紹介します。

みず育成イベント概要

開催期間

2019年11月21日(木)15:00~

12月5日(木)14:59

※第1回は2019年9月24日(火)15:00~

10月8日(火)14:59

メイン第5章クリアで参加できます。

みず育成イベント(ソロ)

ソロのバトルでは、みずタイプが弱点のバディーズと対戦することになるでしょう。

対戦相手は ヒョウタ(ズガイドス) です。

報酬で強化マニュアルを獲得できます。

また、難易度【HARD】ではみずタイプのバディーズのみ戦闘で3,000以上の大量の経験値を獲得できます。

この機会にみずタイプのバディーズを育成してみましょう。

  • みずタイプのバディーズ(配布)
  • みずタイプのバディーズ(バディーズサーチ)

みず育成イベント(マルチ)

オーバ(ゴウカザル) のチームとバトルします。

マルチのバトルに勝つと「ひきかえけんJ」を獲得でき、どうぐ交換でアイテムを入手できます。

  • 注目アイテム

ジムリーダーのメモ

バディーズのレベルを90~100にするのに必須です。

交換上限が5回に増えました。

プレミアム回数券

大修練でメモやしんじゅ系の再ドロップを狙うチャンスを得られます。

育成系アイテム

第2回で追加されました。

不足しがちな銀枠アイテムを確保しましょう。

みず育成イベント(マルチ)【VERY HARD】の見立て

これまでの育成系イベントの傾向から推察するに、みずタイプの超火力アタッカーがマルチ【VERY HARD】の攻略に必要になる可能性があります。

中でも クリス(ワニノコ) は高火力なわざを使える他に、パッシブスキル「 無傷時こらえる 」のおかげで先発にしてバフを積んでいくという動きもできる見立てがあり、有用なバディーズとして育成しておきたい1組と言えるでしょう。

同時期ピックアップもされているので注目です。

なお、AUTOに頼る場合、「ハードにいくよ!」2回でどろかけ2回(1タゲ分)の命中ダウンを帳消しにする ライチ(ルガルガン) を使用すると良いでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら