本作は、これまでの作品とは違った形で、野生のポケモンと遭遇します。
シンボルエンカウント方式を採用
これまでのポケモンシリーズでは、ポケモンが出現するエリアに入ると一定の確率でポケモンに遭遇する、「ランダムエンカウント方式」でした。
本作では最初からマップをポケモンが動き回っており、接触すると捕獲モードに入る「シンボルエンカウント方式」を採用しています。
ポケモンの周りには、白い「オーラ」のようなものが表示されています。
オーラには、大きさに合わせて赤いものや青いものがあります。
「ポケモンをたくさん捕まえたくなる要素」として実装されているとのこと。
赤いオーラのポケモンは大きいとのことですが、大きいとは単純にサイズだけの話なのか、ステータス的にも違いがあるのかは不明です。
ちなみに「ポケモンGO」では、ポケモンの大きさは強さに影響しません。
出典: youtu.be
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