【ポケモンスナップ】クリア後の追加・解放要素まとめ【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」のクリア後に追加される要素やポケモンを掲載しています。

クリア後に追加される要素

今作はクリア後に複数の要素が解放され、よりやりこみ要素が深まるデザインになっています。クリアした段階で以下の全ての要素が解禁されるので、同じエリアでもこれまでとは違った遊び方が可能です。

ルートスコア機能

ポケモンの写真だけでなく、その回の探索にスコアが付与されるようになります。

このスコアはオンラインに接続するとユーザーのハイスコアが確認可能となっており、自分のハイスコアを狙うだけでなくランキング入りを目指すなどのやり込み要素にも繋がっています。

「多くの種類のポケモンを撮る」のがスコアを稼ぐコツのようです。

連射機能

設定(option)から「連射モード」の設定をする事で、1回のシャッターにつき3回4回6回のいずれかの連射が可能になります。

一度のシャッターで複数の写真が撮れる為、ポケモンの稀少な行動などの僅かなチャンスに対してより精密な写真を撮りやすくなる半面、フィルム数は変わらないので多くの種類のポケモンを幅広く撮るには向いていない機能だと言えます。

コース進行中にも「+ボタン」→「設定」と進む事で連射設定を即座に変更・反映出来るので、自分の目的に合わせて変更していくのがおすすめです。

新コース「海上(夕)」解放

コピア諸島のコピアリーフに解放される新コースで、他のコピア諸島では見られなかったポケモンも複数存在します。

伝説・幻のポケモンの出現

多くの伝説ポケモン・幻のポケモンの出現条件にはストーリークリアが含まれており、写真コンプには勿論、お気に入りの幻ポケモンなどが居る場合はストーリークリアが必須となっています。

また、これらのポケモンはストーリークリアをした上で特定の手順を踏まなければ出現しない場合がほとんどなので、自力で探す場合は根気よく探索を行いましょう。

フォト図鑑・リクエストのコンプリート

対象に伝説のポケモンも含まれる事から、リクエストやフォト図鑑、称号のコンプリートにはストーリークリアが必須となります。

その為、これらの要素に取り組むのはストーリーをクリアしてからがおすすめです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ