【ポケモンスナップ】ストーリークリア後のやりこみ要素まとめ【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップのメインストーリークリア後のやりこみ要素についてまとめていきます。

フォト図鑑完成

すべてのポケモンを登録する

幻・伝説のポケモンを含むすべてのポケモンを登録しましょう!

またメテノルガルガンビビヨン のようにフォルムやパターンが違うポケモンも存在します。

特にビビヨンは全20種類のパターンを持つポケモンですので、やりこみ要素は十分でしょう。

ちなみにすべての種類のビビヨンを図鑑に登録できると調査称号「ビビヨンコレクター」を達成できます。

それぞれのポケモンに★1~★4までの評価がありますので、すべてを完成させるにはかなりの時間を要するでしょう。

古代遺跡、クリスタフラワーをすべて見つける

フォト図鑑のコレクション要素である古代遺跡、クリスタフラワーをすべて登録しましょう!

それぞれをすべて発見できると、調査称号「植物学者」、「歴史学者」を達成することができます。

[PR]

調査レベルをあげる

それぞれのマップの調査レベルMAXを目指しましょう。

調査レベルをあげることで新たなポケモンが出現したり、クリアできるリクエストが増えたり、調査称号を達成できたりします。

リクエスト攻略

リクエストで要求される写真は評価が★3または★4であることが多いため、リクエストが達成できればフォト図鑑の完成にもつながるでしょう。

調査称号コンプリート

132種類ある調査称号のコンプリートを目指しましょう!

調査称号は簡単なものから難しいものまでさまざまです。

オンラインで遊ぼう

ランキング上位を目指そう!

ランキング内容は総合図鑑スコア総合ルートスコア、そして各ルートスコアがあります。

総合図鑑スコアは図鑑に登録されているポケモンの★1~★4までの評価のハイスコアを合計したものがランキング化されます。

つまり登録したそれぞれの写真の評価が高ければ高いほど、上位にランクインすることができます。

総合ルートスコアは各ルートスコアの合計がラ

ンキングされます。

つまり各ルートスコアが高ければ高いほど総合ルートスコアが上位にランクインすることができます。

何度でも周回し、ランキング上位を目指しましょう!

写真をアップロードしよう

撮影したお気に入りの写真をオンラインにアップロードして、りんごメダルをもらいましょう!

またオンライン上でお気に入りの写真を見つけた場合はりんごメダルを送りましょう。

ちなみに送ったりんごメダルの枚数やもらったりんごメダルの枚数に応じて達成できる調査称号があります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ