【ポケモンスナップ】撮った画像をスマホに保存する方法【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」で撮影した写真をスマートフォンに保存する手順を解説します。

ソフトからSwitch本体へ

1)ゲーム内の「アルバム」に保存

ソフトの外に保存したい写真は、ゲーム内の「アルバム」に保存する必要があります。

撮影終了時に「アルバム保存」を選択するか、ホーム画面の「研究所」→「フォト図鑑」から写真を選び、「写真加工」→「保存して終了」を選択しましょう。(加工しなくても保存可能です。)

撮影終了時に保存

フォト図鑑から保存

2)Switch本体の「アルバム」に保存

ホーム画面の「研究所」→「アルバム」を選択し、保存したい写真を選んで「Switchに保存」を選択し「はい」を押します。

[PR]

Switchからスマホへ

Switch本体のホーム画面で「アルバム」を選択し、画像が保存されていることを確認しましょう。

スマートフォンに保存したい画像を選び、「共有や編集」→「スマートフォンへ送る」を選択します。表示されるQRコードをスマートフォンで読み取り、ブラウザから画像を保存します。

詳細な手順は以下の記事で解説していますので参考にしてください。

SNSに投稿し保存する方法も

Switch本体とSNSアカウントの連携を完了していれば、SNSに投稿した画像をスマートフォンに保存するという手段もあります。SNS連携が済んでいない場合は、以下の解説を参考にしましょう。
【Switch】TwitterやFacebookに投稿するための設定を変更・解除したい。(任天堂)

Switch本体ホーム画面の「アルバム」から、スマートフォンに保存したい画像を選び、「共有や編集」→「投稿」を選択します。SNSと連携しているアカウントを選択し、写真を投稿します。

投稿した画像は、アプリや端末の機能を利用して保存してください。

Switch本体のスクリーンショット機能との違い

コントローラーにある「スクリーンショット」ボタンでも写真を保存することができますが、今回紹介した機能を使うと、枠がなく「New Pokemon Snap」の文字が入った状態で保存されます。

ゲーム内の機能で保存した写真

Switchのスクリーンショットボタンで保存した写真

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ