【ピカブイ】雑談・攻略・質問掲示板へのコメント【ポケモンレッツゴー】

URLコピー

リセマラ始めたら子供がその間に別のゲームやるのってダメなんでしょうか?
ゲーム素人の親なものですから、何方か教えて頂けませんか?

返信(12件) 2019年6月27日に返信あり

同じスイッチでですか?
主さんがポケモンを終了しなければ子どもさんは他のソフトで遊ぶことはできません。
ミュウツー三鳥なら一回ごとに終了するので大丈夫だとおもいますが、アローラなら用意した数交換終了させないと途中で切ったら次は0からになりますね。

化石ポケモンも大丈夫ってことでしょうか?
アローラなんてとんでもございません。
Switch1台しかないもんですから教えて頂きたかったです。
ご親切に有難うございました。

化石も多分あらかじめ数を用意してリセマラすると思うので、アローラと同じです。
でも、アローラも化石も、今何回目と数えたりしなければミュウツー三鳥と同じですよ。
例えば100用意して、途中50まで回して子供に貸す時にに色違いがあるか確認して、なければその時にリセットすれば次始める時最初からになります。
よく見る「○○回目で出た」っていうのをやりたいのであれば、100匹を何回リセットしたかを数えればいいので、途中で終了するとわかりづらくなると思うので100回終わるまで子どもに待っててもらうとかの方がいいと思いますが。

丁寧に有難うございます。
ではプテラの色が欲しいんですが…よく4000回目とか聞いたりしますがコハク4000個集めないとダメなんでしょうか?理解不足でスミマセン(涙)

いえ、違いますよ。グレンシティに化石を復元してくれる人がいて、その人の前でレポートし、復元して色じゃなかったらリセットというのを繰り返すだけなので、化石は1個で大丈夫です。

1,3コメです。
皆さんは用意した数×リセットして回数を数えてるだけですよ。
化石4000個なんて、まず集めるのが大変ですね1日多くて2個とかなので…

Gさんの言うように、復元して色違いじゃなければリセットすればいいだけなので化石は一個でも大丈夫です。
が、一個復元して確認するたびにリセット〜起動ってすると時間がかかるので、何個か集めてからやってる人が多いですよ。
私は20個集めてから回してました。
1個復元×20リセットするのと
20個復元×1回リセットでは、かかる時間が全然違いますからね。
ファイトです。

色プテラ…皆さんやはり4000回位で出るのでしょうか?

なんとも言えないですが、3000〜5000くらいがやっぱ多いですね。運が良くて500〜1000で出ることもありますが、やっぱそのくらいだと思います。確率は4096/1なんでね…

確率はそうでしたね?
20回回してリセット。とかやってるんですけど、そのリセットから次始める間は他の事は一切やれないんでしょうか?子供が別のゲームやるとか…初めからになってしまいますか?
音痴でスミマセン(涙)

20回回してからリセットするなら、また起動する時にはまた一からですよね。
なので別のソフトをやっても大丈夫ですよ。

野生の色違い連鎖はリセットしたら消えてしまいますが、化石は連鎖関係ありませんので。

皆さん色んなご意見有難うございます。
結局なんですが、一回ずつリセットを繰り返さないと色違いは出ないということでしょうか?
皆さんそのやり方で4000回とかやってるんですか?凄い努力ですね、尊敬です!
ゲーム素人には程遠いし厚かましいお話でしたね。ごめんなさい。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 進化条件一覧
  2. 殿堂入り後(クリア後)にできる事!やりこみ要素
  3. 通信交換のやり方!交換で進化するポケモンも
  4. 相棒ポケモンの性格、性別を厳選する方法 [リセマラ]
  5. ヒジュツの入手場所と効果一覧!

新着コメント

もっと見る
トップへ