謎の新ポケモン「メルタン」とは?仲間にする方法は?

本作に登場する新ポケモン、「メルタン」についてまとめました。

ポケモンGOで突如現れる

ポケモンGOで9月22日に開催されたコミュニティデイ。

チコリータが大量発生する時間限定のイベントで、多くのプレイヤーが参加していました。
その終了直後の30分間、謎のポケモンが大量の出没しているとの報告が多数ありました。

その期間以外にも、数は少ないながら定期的に出現しているようです。

そしてそのポケモンを捕まえてみると、メタモンに変身しました。
新ポケモンなのか、あるいはバグなのか、さまざまな意見が飛び交っていたところ、正式に新ポケモンとして発表がありました。

名前はメルタンで、ポケモンGOだけではなく本作にも登場することが明らかになりました。

メルタンのプロフィール


出典: www.pokemon.co.jp

分類 ナットポケモン
タイプ はがね
たかさ 0.2m
おもさ 8.0kg

液体状の金属で作られた身体

身体の大部分が液体状の金属で構成されているメルタンは、とても流動的な形状をしています。

液状化した手足を使って金属を侵食し、体内に取り込むことができます。

体内で生み出される電気エネルギー

メルタンは外部から取り込んだ金属をもとに、電気エネルギーを生み出すことができます。

生体活動の源になるほか、目から放射して攻撃することもあるようです。

豊かな表情

メルタンといえば、ナットの中心部にある1つ目が印象的です。

メルタンは好奇心旺盛で、あらゆるものに興味を示します。

とても無邪気で、さまざまな表情を見せてくれるそうです。

メルタンと出会う方法

現時点で、本作においてメルタンと出会う方法は明らかになっていません。

続報に期待したいところですが、ひとつだけヒントが与えられています。

それは「ポケモンGOが関係している」とのこと。

ポケモンGOでなんらかのイベントが開催され、メルタンをゲットできるのか。
あるいはメルタンの姿をしたメタモンを捕まえることで、なにかが起きるのか。

詳しいことは分かりませんが、ポケモンGOのイベント情報をよくチェックしておいたほうがいいかもしれません。

ウィロー博士とオーキド博士の動画を公開中

本作のポケモン博士といえば、もちろんオーキド博士です。
そしてポケモンGOのポケモン博士と言えば、ウィロー博士です。

メルタンの研究を進める2人の動画が公開されていますので、チェックしてみてください。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。