ヒジュツ(秘術)一覧!秘伝技の代わりに登場!

「ポケモンレッツゴー ピカチュウ/イーブイ」の相棒ポケモンは、「ヒジュツ(秘術)」を使うことができます。
冒険を進める上で欠かせないものだそうですが、どんな技なのでしょうか。

ひでんわざがリニューアル

冒険を進めていくと、障害物があったり、海があったりして、目的地への道が阻まれていることがあります。
そんなときに役に立つのが、相棒ポケモンの能力であるヒジュツです。

ヒジュツは相棒ポケモンだけが使える、フィールド上で使える能力のこと。
オリジナル版では「ひでんわざ」がその役割を果たしていましたが、それがリニューアルしたものと言えます。

出典: www.pokemon.co.jp

ひでんわざの場合はバトルでも使える一方、4つのわざ枠のひとつを使ってしまう不便さがありました。
ヒジュツは能力という位置づけなので、おそらくわざとは別扱いになるものと思われます。

このあたりは、「サン・ムーン」で導入された「ポケモンライド」に近い仕組みになっていると予想されます。

出典: www.pokemon.co.jp

ヒジュツ(秘術)一覧

現時点で公開されているヒジュツを紹介します。
ひでんわざの「かいりき」「フラッシュ」にあたるヒジュツは、今のところ明らかになっていません。

ケサギリ

道をふさぐ邪魔な木を切り、先に進めるようにします。
ひでんわざの「いあいぎり」にあたります。

出典: www.pokemon.co.jp

ミズバシリ

海を泳いで移動します。
ひでんわざの「なみのり」にあたります。

出典: www.pokemon.co.jp

ソラワタリ

一度訪れたことがある街に移動します。
風船で移動するのがかわいらしいですね。
ひでんわざの「空を飛ぶ」にあたります。

出典: www.pokemon.co.jp

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。