【ポケモンカフェミックス】オーダー20の攻略!最初に壊す角砂糖が重要!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー20の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

15

作る料理

ダクトリオサンド

目標1

スコア35,000獲得

目標2

盤面の角砂糖8個獲得

目標3

盤面のホイップ7個獲得

目標4

盤面のトマト4個獲得

おすすめポケモン

得意料理にもなっているブルーがおすすめです。

クリア方法

1.一番上の角砂糖を消そう

トマトが入るバスケットは上段にあるため、トマトが外に出ないようにする必要があります。

カフェスキルを使えばホイップを壊せるという特性を利用するため、まずは一番上の角砂糖を消しましょう

左右どちらの角砂糖でも問題ありません。

2.ブルーのスキルでホイップを消そう

角砂糖が消せたら、ブルーのスキルでホイップを消します。下向きのメガホンが出た場合はそれでも良いでしょう。

ホイップを消せば、自然とトマトがカゴに入ってゲットできるはずです。

もし入っていない場合はトマトのすぐ上をポケモンで押すようにしてカゴに誘導すると良いでしょう。

3.残りの角砂糖とホイップを消そう

トマトが全てカゴに入ったら、残っているホイップと角砂糖を消しましょう。

角砂糖は一番上のものが消えているはずなので、角砂糖の上にブルーのカフェスキルか下向きメガホンを置けば1手で片付きます。

ホイップは普通に3手使用して消すのが良いでしょう。ブルーのカフェスキルがまだあるようならそれでも問題ありませんが、ポケモンをたくさん繋いで消したほうがスコアのお題も達成しやすいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

なるほど…!!詰んでいたのでありがたいです!!


関連カテゴリ・タグ