【ポケモンカフェミックス】オーダー120の攻略!ゴンベかアママイコ必須の高難易度ステージ!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー120の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

11

作る料理

バケッチャのカボチャグラタン

目標1

スコア70,000獲得

目標2

盤面のカボチャ8個獲得

目標3

盤面のマシュマロ8個獲得

目標4

メガホン4個使用

備考

カボチャとマシュマロ8個に氷あり

おすすめポケモン

壁に囲まれたカボチャとマシュマロを消す必要があるため、得意料理でメガホンも出せるゴンベがおすすめです。

ゴンベがいない場合は、メガホンプラスやスキルプラスを使いつつアママイコを使用すると良いですが、それでもコンティニューが必要な可能性が高いでしょう。

クリア方法

1.まずはポケモンを消そう

メガホンかカフェスキルを使わないとカボチャが消せないため、まずはポケモンをたくさんつなげて消していきましょう。氷も消す必要がありますが、あまり氷が解けたカボチャが散らばらないよう気を付けましょう。マシュマロはそのままポケモンで消していきます。

たくさん消してカフェスキルができたら手順2に移行します。

2.カフェスキルでカボチャを消そう

カフェスキルが出たらカボチャを消していきますが、この際のカフェスキルの発動場所が重要です。

2つカボチャが消える、壁の中央部分で消すのが良さそうに見えますが、メガホンの範囲外になる可能性が高くカフェスキルが足りなくなるためNGです。

中央部分、隅の1つが巻き込める程度の位置が良いです。巻き込みたいカボチャからポケモン1匹分隣ぐらいが最適です。

3.メガホンやカフェスキルを駆使しよう

マシュマロは壁の中にあるもの以外はポケモンで全て消していきます。

とにかくカフェスキルが大事なステージですので、たくさんポケモンを消していきましょう。

手数は残らない可能性が高いので、カボチャが消えた時点でスコアお題は達成済みという状況が良いでしょう。どうしても1個残ったような場合はメガホンなども駆使しつつ消していきましょう。

カフェスキルができた時用に、カボチャがあまり離れ離れにならないように気を付けましょう。

オーダー120の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ