【ポケモンカフェミックス】オーダー152の攻略!少ない手数に条件が多い難関ステージ!

最終更新日

ポケモンカフェミックスのオーダー152の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

9

作る料理

マホイップのデコカップケーキ

目標1

スコア55,000獲得

目標2

カフェスキルを4回使用

目標3

盤面のホイップ16個獲得

備考

盤面にホイップ絞り袋16個あり

[PR]

おすすめポケモン

カフェスキル4回使用の条件があるため得意料理になっているポケモンが必須になっています。

スコアお題をクリアする場合、メガホンを使えるムックルが最も向いているでしょう。周囲のポケモンを変えられるプリンもスコアお題達成に向いていますが、コンティニューが必要になる可能性が非常に高いです。

クリア方法

ムックル以外のポケモンを使用している場合、ムックルを「使用ポケモン」に置き換えて読み進めてください。

ポケモンを消そう

カフェスキルの使用が最前提となっているため、まずはムックルをたくさんつなげて消していきましょう。この1手でカフェスキル1個目が発生するはずです。ホイップ絞り袋もなるべく巻き込んで消しましょう。

カフェスキルを使おう

カフェスキルができたら、盤面の中央でカフェスキルを使用しましょう。中央で発動することで、メガホンが4つ発動し、次のカフェスキルゲージを貯めることができます。

ムックル以外のポケモンを使う場合、カフェスキルプラスを使いつつなるべくポケモンがたくさん消せるようにすると良いでしょう。

カフェスキルを使った後

カフェスキルを使用した後は、ムックルをたくさんつなげて消してゲージを満タンにしましょう。

ムックルの倍以上いるポケモンが他にいた場合は、そのポケモンをつなげて消しても構いません。

全体の流れ

  • ムックルが15匹以上いる場合はムックルをつなげて消す。
  • ムックルが盤面に少ない場合はムックル以外のポケモン&カフェスキルでスキルゲージを貯める。
  • ゲージが貯まりきらなかった場合はムックルをつなげて消すか、カフェスキルを使用。
  • 4つのカフェスキルを生成できたら、スキルを使用する手がなくならないように気を付けつつホイップを消す。

といった流れになります。

オーダー152の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら