【ポケモンカフェミックス】オーダー150の攻略!難易度調整でニャース以外でもクリア可能に!?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー150の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

16

作る料理

ピリピリ!ピカチュウカレー

目標1

スコア120,000獲得

目標2

盤面のホイップ10個獲得

目標3

盤面の野菜30個獲得

備考1

使用ポケモン12匹に炭酸あり

備考2

盤面にホイップ絞り袋6個あり

おすすめポケモン

野菜コンテナに囲まれたホイップ絞り袋を消す必要があるため、得意料理で左3列を消せるニャースがおすすめです。

ニャースがいない場合は、左右どちらかに消せるポケモンか、下に消せるポケモンを使いましょう。上に消せるポケモンを選んだ場合全くと言っていいほど役に立てないので注意しましょう。

クリア方法

1.まずはポケモンを消そう

メガホンかカフェスキルを使わないとホイップ絞り袋が消せないため、まずはポケモンをたくさんつなげて消していきましょう。野菜も集める必要があるため、左右どちらかの野菜コンテナを巻き込みながら消しましょう。

たくさん消してカフェスキルができたら手順2に移行します。

2.ホイップ絞り袋を消そう

カフェスキルができたら、ホイップ絞り袋を複数個消せる場所でカフェスキルを発動させましょう。

2列あるホイップ絞り袋の中央で発動させれば、3個同時に消すことができます。野菜も巻き込めるでしょう。

3.ホイップを消そう

ホイップ絞り袋からホイップが出たら、ポケモンをたくさん繋げてホイップを消しましょう。

カフェスキルができたらまたホイップ絞り袋を消します。

なお、ホイップを消す際は野菜コンテナを巻き込むことも忘れないようにしましょう。

オーダー150の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ