【ポケモンカフェミックス】「チーム」機能実装!最大30人のメンバーでイベントに参加しよう!

最終更新日

ポケモンカフェミックスに「チーム」機能が追加されました!

チームとは?

チームは他のゲームで言うところのギルドやクランと同じものになります。

最大30人のメンバーが参加でき、参加メンバーの到達オーダーを確認できるほか、チームに加入していると有利になるイベント等も開催されています。

解放条件

チーム機能はオーダー22をクリアすることで解放されます。

[PR]

チームの参加方法

チームに入る場合

ホーム画面からチームボタンをタップし、入りたいチームを選びます。

自動的に表示される「おすすめ」から選ぶ、自分でチームを探す「検索」のどちらかで入るチームを選びましょう。

 

「検索」の場合、「チーム名で探す」か、チームごとに振られている「チームIDで探す」のどちらかで探すことができます。

チームIDはチームメンバーにしかわからず、チーム作成時に自動で入るIDです。特定のチームに入りたい場合は、あらかじめチームメンバーにチーム名かチームIDを教えてもらうと良いでしょう。

チームを作る場合

チームを作るためには金のどんぐり300個が必要となります。

チームアイコンやチームの紹介文、チームへの参加条件などを細かく決めることができます。

チームアイコン

自分のスタッフポケモンの中から1匹

紹介文

定型文の中から3つまで

例:初心者歓迎!ポケモン大好き!頑張りましょう!

参加条件

オーダークリア数を指定

公開設定

チーム加入時の「おすすめ」に表示

承認設定

加入にチームリーダーの承認が必要か

チームでできること

チームに入ると、他のチームメンバーの情報を見る事ができるほか、チームイベント等で有利になります。

他のチームメンバーの情報として、リーダーポケモンとなかよし度、最終ログイン、到達オーダーを見る事ができます。

チームイベント開催中は、他のチームメンバーが☆を獲得した際に自分のイベントポケモンゲージが伸びるようになります。

チーム加入が前提のような要求☆数のイベントも開催されることがあります。自分だけのチームを見つけられると良いですね。

チームから抜ける場合

チームから抜ける場合は、チームメニュー左上の「詳細」をタップし、左下の「脱退する」をタップしましょう。

ただし、脱退すると24時間は再加入ができないほか、チームイベント等で得た実績もリセットされるため注意しましょう。

チームイベントで得た報酬が消える(没収される)ことはありませんが、既に得た報酬を再び得ることもできません。

限定カフェチャレンジ

期間限定で、チーム機能実装記念のカフェチャレンジが登場しています。

自分の入っているチームにメンバーが増えるたびに金のどんぐりがもらえるチャレンジで、最大20人で10000個の金のどんぐりがもらえます。

9月23日(木)15:00~10月8日(木)14:59まで登場しています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら