【ポケモンカフェミックス】金のどんぐりについて!入手方法や使用方法まとめ

最終更新日
1
件のコメント
( 1日前 )

ポケモンカフェミックスの課金要素にもなっている「金のどんぐり」についてまとめています。

金のどんぐりとは

金のどんぐりは貴重などんぐりとして紹介されており、来店客1号のヒトカゲからプレゼントされるという形で登場します。

貴重などんぐりということですが、オーダーをクリアするたびにポケモンから数十個もらえます。ポケモンの世界ではありふれた木の実なのかもしれませんね。

[PR]

金のどんぐりの入手方法

ゲーム内課金

ゲーム内課金で金のどんぐりを手に入れることができます。

無料で手に入るものとは桁が違い、20000個や70000個手に入るというパックもあります。

金のどんぐりは基本的に10個で1円の扱いのようで、まとめ買いしたほうがお得というわけでもないようです。

120円 金のどんぐり×1,200個
610円 金のどんぐり×6,100個
1,220円 金のどんぐり×12,200個
2,440円 金のどんぐり×24.400個

ログインボーナス

ログインボーナスで金のどんぐりをもらうことができます。

開店記念デイリースタンプでは1000個のどんぐりが5回ありますし、今後も継続的にプレゼントされるかもしれませんね。

オーダークリア報酬

オーダーをクリアすることで金のどんぐりをもらうことができます。

クリア時に確定で50個もらえるほか、残り手数×5の追加報酬もあります。

  • 例:3手残ったら50個+15個で65個

稀にクリア確定報酬が100個の場合があるようですが、詳しい条件は不明です。

カフェチャレンジ達成報酬

カフェチャレンジの全達成報酬として金のどんぐりがもらえます。

全達成報酬ということで少々豪華で、1000個や1500個と大量にもらうことができます。

金のどんぐりの使い道

ライフの回復

ライフが0になると、900個の金のどんぐりを使うことでMAXまで回復することができます。

ブースターの購入

オーダー開始前に選べるブースターと呼ばれるアイテムの購入に金のどんぐりを使うことができます。

ブースターには3種類あり、

  • カフェスキルが1個出現する「スキルプラス」
  • 左右どちらかの向きのメガホンが1個出現する「メガホンプラス(横)」
  • 上下どちらかの向きのメガホンが1個出現する「メガホンプラス(縦)」

があります。

コンティニュー

オーダーに失敗した際のコンティニューに金のどんぐりを使うことができます。

最初は数百個で済みますが、コンティニューするほど必要な金のどんぐりが増えていくようです。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

オーダーの星の数が1個だと金のどんぐりが50個、2個だと100個、3つだと150個+残り手数でもらえます。



記事へのご指摘・ご意見はこちら