【ポケモンカフェミックス】アカウント引継ぎの方法!スマホ×スイッチの引継ぎは可能?

最終更新日

ポケモンカフェミックスのアカウント引継ぎの方法をまとめています。

アカウント引継ぎとは

経年劣化等の理由により現在使用している端末でのプレイが困難になった場合に、他の端末にデータを移行することによってプレイを継続することを「アカウント引継ぎ」と言います。

基本的にアカウント引継ぎを行った場合、これまで使っていた端末は利用しなくなるのが前提となります。今使っている端末でもプレイしつつ新しい端末でもプレイする、というのは「アカウント連携」と言いますが、ポケモンカフェミックスではアカウント連携機能は無いようです。

[PR]

アカウント引継ぎの注意

ポケモンカフェミックスのアカウント引継ぎは、同種の機種でしか行えません。

ポケモンカフェミックスでは任天堂スイッチとスマートフォンで遊ぶことができますが、任天堂スイッチのデータをスマートフォンに、またはスマートフォンのデータを任天堂スイッチに移行することはできません

スイッチでプレイしている場合はスイッチにのみ、スマホでプレイしている場合はスマホにのみアカウント引継ぎをすることができます。

アカウント引継ぎの方法

旧アカウントでの操作

ホーム画面左下の「メニュー」を開き、「設定」をタップします。

 

「データ連携」をタップします。

 

説明と確認をする画面が表示されるので、問題が無ければ「パスワードを発行」をタップしましょう。

 

16文字のサポートIDと、6桁の引継ぎパスワードが発行されますので、スクリーンショット等で保存しておきましょう。新端末にデータを引き継ぐ際に必要となります。

新アカウントでの操作

新アカウント側でポケモンカフェミックスをダウンロードしたら、起動画面を立ち上げましょう。

新しく始めてしまうと独自のデータが作成されてしまうため「既にあるデータを引継いで遊ぶ」をタップしましょう。

 

先ほどの16桁のサポートIDと6桁の引継ぎパスワードを入れて引継ぎましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら