【ポケモンカフェミックス】カフェチャレンジについて!内容や報酬の一覧

最終更新日

ポケモンカフェミックスのカフェチャレンジについて、チャレンジ内容や報酬などまとめています。

カフェチャレンジとは

カフェチャレンジは常設されているミッションのようなもので、特定のお題をクリアすることで報酬を貰う事ができるチャレンジです。

普通にオーダーをクリアしていればクリアできるものから、少し工夫しないといけないものまで様々な難易度のチャレンジがあります。

カフェチャレンジはそれぞれ3つのチャレンジがひとまとめになった「チャレンジカード」として登場し、チャレンジカード達成報酬もあります。

7月5日現在、5個のチャレンジカードを確認しています。

[PR]

チャレンジカード1

お題 クリア報酬
「得意なポケモン」をリーダーにして5回クリアしよう メガホンプラス(縦)×1
カフェスキルを合計10回使おう リーダーベル×1
たくさんマッチしてExcellentを合計20回だそう メガホンプラス(横)×1
全達成報酬 金のどんぐり×1,000

解説

得意なポケモンは料理ごとに異なります。おすすめとしてオーダー挑戦時に表示されるポケモンを使っていればクリアできます。

カフェスキル10回使用はオーダーをクリアしていれば自然とクリアできるでしょう。

Excellentがなかなか出ない場合は、どれか1種類のポケモンをぎりぎりまで残して盤面に増やしてからまとめて消すと良いでしょう。

チャレンジカード2

お題 クリア報酬
なかよしチャンスを3回成功させよう リーダーベル×1
オーダーをクリアしてポケモンを4匹スタッフにしよう てだすけ×1
ホイップを合計100個消そう メガホンプラス(縦)×1
全達成報酬 金のどんぐり×1,500

解説

なかよしチャンスはオーダーをクリアしていると時々発生するので、たくさんオーダーをクリアしていけばクリアできるでしょう。

オーダーをたくさんクリアして仲良し度を上げることで、ポケモンをスタッフにすることができます。

ホイップ100個は当然ですがホイップが出るステージでないとクリアできません。ホイップが出るまでたくさんオーダーをクリアしましょう。

チャレンジカード3

お題 クリア報酬
ポケモンを合計1000匹消そう リーダーベル×1
スキルを合体して合計10回使おう スキルプラス×1
手数を3以上残して3回クリアしよう てだすけ×1
全達成報酬 金のどんぐり×1,500

解説

ポケモンをたくさんつなげて消すほど1000匹に近づけます。たくさんオーダーをクリアしていけばクリアできるでしょう。

スキルの合体にはカフェスキルが2個盤面にあるのが必須となります。2個ある際に片方のスキルをもう片方のスキルに重ねることで合体でき、効果を増加させることができます。

手数を3以上残すという、少し技術のいるチャレンジです。3手以上残してクリアできるステージが出るまで、たくさんオーダーをクリアすると良いでしょう。

チャレンジカード4

お題 クリア報酬
ポケモンを合計2000匹消そう なかよしタルト×1
フレンドを登録しよう メガホンプラス(横)×1
プロフィールにポケモンを設定しよう メガホンプラス(縦)×1
全達成報酬 金のどんぐり×2,000

解説

ポケモンをたくさんつなげて消すほど2000匹に近づけます。たくさんオーダーをクリアしていけばクリアできるでしょう。

メニューの「フレンドリスト」で、自分以外のプレイヤーのフレンドコードを入力することで登録できます。

メニューの「プロフィール」で、矢印マークを押して好きなポケモンを選ぶことでポケモンを設定できます。

チャレンジカード5

お題 クリア報酬
イーブイのなかよし度を2にしよう てだすけ×1
ポケモン招待のオーダーを5回クリアしよう リーダーベル×1
オーダーを30回クリアしよう ホイッスル↕×1
全達成報酬 金のどんぐり×2,000

解説

イーブイのなかよし度ゲージを2回満タンにすることでクリアできます。登場時点で既になかよし度が2になっている場合、即時達成となります。

ポケモン招待のオーダーは、1日1回できるパーティで2回まで挑戦することができます。最小3日でクリアできます。

オーダーを30回クリアは、その名の通り30回オーダーをクリアすれば達成できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら