【ポケモンカフェミックス】スイッチ版とスマホ版の違い

最終更新日

ポケモンカフェミックスのスイッチ版とスマホ版での違いをまとめています。

スイッチ版とスマホ版

ポケモンカフェミックスは任天堂スイッチとスマートフォンで遊ぶことができるゲームです。

大抵のゲームは機種の違いがゲームの内容に影響を与えます。わかりやすいものとしては、画面サイズの違いによるゲーム内レイアウトの変更でしょう。

ポケモンカフェミックスでは大きな違いは無いようですが、やはりスイッチとスマホでは違うところがあるようですのでまとめていきます。

課金アイテム

任天堂スイッチの場合はニンテンドーeショップから、スマートフォンの場合はApp StoreやGoogle Play Storeから購入手続きをする形になります。

また、「ポケモンなかよしパック」はスイッチ限定で購入可能、というように、端末ごとに購入できるアイテムが少し異なることがあります。

また、一部アイテムパックの金額と内容がスイッチとスマホで違うことがあります。金のどんぐりの単価は変わりません。

異種間のアカウント移行ができない

スイッチ版とスマホ版でのアカウント移行ができません。

アカウントを移行したい場合はスイッチからスイッチ、スマホからスマホにのみ移行できます。

限定キャンペーン

スイッチ限定、任天堂eショップの利用が条件のキャンペーンや、スマホ限定のキャンペーンがある可能性は十分にあるでしょう。

ゲーム内容には違い無し

ゲーム内容やレイアウトなどに大きな違いはありません。

スイッチもスマホも同じ横長の画面でのプレイになるため、スイッチよりはスマホのほうが小さくなりますが、操作やオーダーの内容等にはまったく違いがありませんでした。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら