【ポケモンカフェミックス】オーダー98の攻略!炭酸を最優先で消していこう!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー98の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

12

作る料理

ドレディアフローラルティー

目標1

スコア35,000獲得

目標2

盤面の角砂糖20個獲得

備考1

角砂糖10個にオリーブオイルあり

備考2

角砂糖10個に炭酸あり

おすすめポケモン

得意料理でもあり盤面の形にも合っているキルリアが良いでしょう。

クリア方法

1.まずは右の角砂糖を消そう

初手は右の角砂糖にかかっている炭酸を消しましょう。

炭酸は放置すると上に貯まってしまい、万が一上で消すと次のポケモンが降ってこなくなるため、下にあるうちに消していきます。

ポケモンの通り道が無くならないよう、外周は消すポケモンを通しておくと良いでしょう。

2.詰みそうな場合のみカフェスキルを使おう

角砂糖でポケモンが閉じ込められる等の状況になったらカフェスキルを使って角砂糖を消していきましょう。

ただ、スコアお題もあるので基本的にはポケモンをつなげて消すことをおすすめします。

3.残った角砂糖をカフェスキルで消そう

手数的に全ての角砂糖をポケモンのみで消すのは難しいですが、できる限りはポケモンだけで消していきましょう。

手数的に角砂糖を消しきれない場合や、いくつかの角砂糖が固まっている場所があればカフェスキルで消していきます。

オーダー98の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ