【ポケモンカフェミックス】オーダー99の攻略!ゴンベ必須級の高難易度ステージ!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー99の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

10

作る料理

ピリピリ!ピカチュウカレー

目標1

スコア40,000獲得

目標2

盤面のはちみつ10個獲得

目標3

盤面の野菜25個獲得

目標4

メガホン4個使用

おすすめポケモン

メガホン使用が条件にあり、得意料理のゴンベの使用が前提のステージになっています。

ゴンベがいない場合はパーティで入手するか、メガホンプラス(縦)とメガホンプラス(横)を使用して挑戦することをおすすめします。

アママイコも得意料理ですが、上に消すカフェスキルは相性が悪いです。野菜コンテナを巻き込める左右どちらかに消せるスキル持ちのポケモンを選びましょう。

ただし、はちみつの対処がない場合はアママイコも良いでしょう。上に伸びたはちみつに手数をとられず消すことができます。

クリア方法

1.まずははちみつを消そう

1手あたり3個野菜を獲得しないとクリアできないため、野菜コンテナの確保が必須となります。

放っておいてもはちみつは勝手に増殖してしまうので、まずは両端の野菜コンテナの邪魔をしているはちみつを消しましょう。

なるべくポケモンが野菜コンテナの隣になるように、端から野菜コンテナに沿うように移動させると良いでしょう。

2.カフェスキルではちみつを消そう

ゴンベのカフェスキルができたら、はちみつの中央辺りで発動させてはちみつを消していきましょう。

はちみつの配置次第では、野菜コンテナを1個巻き込むことも可能です。

左右を同じ消し方で消していきましょう。これでメガホン4個使用とはちみつ獲得のお題がクリアできます。

3.野菜を集めよう

スコアのお題もあるため、盤面に多いポケモンをたくさん集めてつなげながら野菜を集めましょう。

たくさん繋いだ後野菜コンテナのすぐ上に優しくポケモンを通すと、野菜を消しやすいです。

オーダー99の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ