【ポケモンカフェミックス】オーダー196の攻略!マヨネーズを消してトマトを探そう!

最終更新日

ポケモンカフェミックスのオーダー196の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

10

作る料理

ヒメンカのサラダプレート

目標1

スコア30,000獲得

目標2

盤面のトマト10個獲得

備考1

トマトやポケモン、メガホン24個にマヨネーズあり

備考2

中央にチーズ10個あり

[PR]

おすすめポケモン

特に必須のポケモンはいませんが、ゴンベのようなどこが消えるかわからないポケモンよりもアママイコやニャースといった消す場所を選べるポケモンが良いでしょう。

クリア方法

1.マヨネーズを消そう

トマトを消すため、まずはトマトにかかっているマヨネーズを消しましょう。

盤面にたくさんいるポケモンをつないで、チーズの上から回り込んでマヨネーズの中央部で消しましょう。この時点でマヨネーズがあまり散らばると、どこにトマトがあるかわからない状態でチーズが邪魔となり、手数不足になる可能性が高くなります。

2.カフェスキルを使おう

カフェスキルができたら、トマトを包んでいるマヨネーズを消すか、下の方のチーズを消しましょう。

基本的にはマヨネーズが優先となりますが、マヨネーズを大体消せている場合はチーズを消すか、無理に使わないのも手です。

なお、マヨネーズの中にはメガホンやポケモンを包んでいるものもあります。トマト以外のものを包んでいるマヨネーズまで無理に消す必要は無いため、いくつトマトが見えているかを見ながら進めていきましょう。

3.トマトを落とそう

トマトのマヨネーズをポケモンやカフェスキルで消せたら、左側にあるバスケットまでトマトを誘導しましょう。

バスケット上のポケモンがどうしても邪魔な場合はカフェスキルやメガホンを使うと良いです。

この手順では基本的にトマトが右、バスケットが左となるため左からニャースのカフェスキルで援護できる形が望ましいでしょう。アママイコを使う場合は左側にトマトを誘導してからカフェスキルで一気に消し、空いたところにトマトが落ちていく、という構図が良いです。

オーダー196の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら