【ポケモンカフェミックス】オーダー100の攻略!食材4種の高難易度ステージ!

最終更新日

ポケモンカフェミックスのオーダー100の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

11

作る料理 ダグトリオサンド
目標1 スコア65,000獲得
目標2 盤面のナッツ16個獲得
目標3 盤面のはちみつ16個獲得
目標4 盤面のキャラメル8個獲得
備考 キャラメル8個に氷あり
[PR]

おすすめポケモン

特定のポケモンがいないと詰むというほどのステージではありませんが、得意料理でもあり左に消せるチラーミィのほうがナッツを消しやすいでしょう。

クリア方法

1.キャラメルの氷を消そう

 

このステージでの最難関は11手で16個消さないといけないナッツです。ナッツが少しでも減らせるように、最初のはちみつは放置します。

確実に消去に2手かかる氷の早期対処のためにも、最初2手はキャラメルの氷を消しましょう。

1手目か2手目のどちらかでチラーミィをまとめて消せば、カフェスキルができるかと思われます。カフェスキルができたら手順2に移行します。

2.ナッツをまとめて消そう

全ては消せませんが、カフェスキルができたらはちみつの影響でまとまっているうちにナッツをまとめて消しましょう。

これで半数以上のナッツを消すことができるでしょう。

3.上のはちみつを消そう

この時点ではちみつが非常に邪魔な伸び方をしていることと思われます。

なるべくたくさんポケモンをつなげて、はちみつを一気に減らしていきましょう。

ただし、はちみつを消す際は上側のはちみつを優先して消しましょう。ナッツを下に逃がさないようにします。

カフェスキルができたら手順4に移行します。

4.残ったナッツを消そう

カフェスキルで残っているナッツやキャラメルをまとめて消しましょう。

ナッツを優先しつつ、巻き込めるならキャラメルも消します。

残ったはちみつを消そう

残っているはちみつを、なるべくたくさんポケモンをつなぎながら消していきましょう。

筆者は画像の状態から

・スコアお題が残っていたためヒトカゲをたくさんつないではちみつを消す

・この時点で左端にあったナッツ(手順1の画像の時点ではぐれていました)が中央に移動していたため、残ったナッツをカフェスキルで右に押し出すように移動し、残ったはちみつ2個とあわせてまとめて消す

という手順で残り手数0でクリアしました。ナッツが残っていたせいで相当ぎりぎり(コンティニューも覚悟していました)だったので、ナッツに逃げられないよう気を付けましょう。

オーダー100の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら