【ポケモンカフェミックス】オーダー62の攻略!カフェスキルを使うタイミングが大事!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー62の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

15

作る料理

ダグトリオサンド

目標1

スコア35,000獲得

目標2

盤面のホイップ16個獲得

目標3

盤面のトマト4個獲得

備考

トマト4個に炭酸あり

おすすめポケモン

特定のポケモンがいないと詰むというほどのステージではありませんが、得意料理でもあり下に消せるブルーがいるとやりやすいでしょう。

クリア方法

1.まずはホイップを消そう

トマトの炭酸はバスケットに入れる段階以外ではいつ消えても良いため、まずはバスケットを塞いでいるホイップを消しましょう。

スコアお題もあるので、盤面にたくさんいるポケモンをつないで、左右どちらかのホイップにめり込むように移動して消しましょう。

ホイップはふわふわなため、ぎゅうと押し込むことで相当押すことができます。バスケットに到達しそうなぐらい押し込めば8個のホイップを1手で削れるでしょう。

左右どちらかのホイップを消し始めたら、そちら側のホイップのみを消します。もう片側のホイップは1度だけトマトを入れる場所を作るためにぎゅうと押しておきましょう。残りはカフェスキルで消します。

両側のホイップを押し込むだけに留めるのも良いのですが、手順3でポケモンを強く動かした際にホイップが散らばりにくいように片方は消しておくことをおすすめします。

2.トマトの炭酸を消そう

多少トマトが勝手に浮いていることと思います。片方のホイップが消せたら、トマトの炭酸を消しましょう。

トマトが中央で全て消えても問題はありませんが、バスケットの上で消せたほうが手間は省けます。

3.トマトをバスケットに誘導しよう

炭酸を消せたら、トマトをバスケットに誘導していきます。中央のくぼみにはまっている場合は、くぼみの形に沿うように強めにポケモンで回して、トマトを無理やりくぼみの外に追いやるようにすると良いです。

4.カフェスキルを使おう

トマトが両側に誘導できたら、カフェスキルを使って間のホイップやポケモンごと消してバスケットまでの道を作りましょう。

間に1匹ポケモンが入ってしまった場合は、そのポケモンをトマトから遠いほうの壁に向かって優しく出すことでトマトを落とせます。

もしトマトが再度逃げ出した場合は、手順3に戻ることになります。大きく盤面をかくはんするようにポケモンを回して、トマトの位置を変えましょう。

オーダー62の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ