【ポケモンスナップ】リクエスト「一番大きなバケッチャ」クリア達成手順解説!【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」のデュラス島(洞窟)でのリクエストの1つ「一番大きなバケッチャ」の攻略手順や上手く撮影する為のコツを詳細に解説しています。

一番大きなバケッチャの攻略方法

一番大きなバケッチャは、道中で4匹のバケッチャにイルミナボールを当てると最終エリアに出現する特大サイズのバケッチャを撮影する、というリクエストです。

道中のバケッチャは遠方やわかりづらい場所に居る事が多いので、事前に居場所を確認しておきましょう。
撮影までの大まかな手順は以下の通りです。
▼大まかな撮影手順

1

スタート直後左のバケッチャにイルミナボールを当てる

2

少し進んで右側の奥に居るバケッチャにイルミナボールを当てる

3

空が見える広いエリアに入ってすぐ真左の上側に居るバケッチャにイルミナボールを当てる

4

最初の分岐を行ってすぐの鍾乳石をサーチ出来る地点まで来たら後ろを振り返り、バケッチャにイルミナボールを当てる

5

分岐を行わずに進む

6

洞窟を抜けた最終エリアに入ると正面に特大サイズのバケッチャが居るので撮影する

[PR]

詳細解説

各バケッチャの場所さえ知っておけば複雑な手順はありません。

ややイルミナボールを当てづらい個体も居るので数回挑戦して達成を目指しましょう。

また、バケッチャにイルミナボールを当てるとお腹にある目のような部分が光るので、成功したかどうかはそれを目印にするとわかりやすいです。

1匹目のバケッチャ

スタートしてすぐ左を向くとやや遠方にゲンガーやメレシーが居る洞窟のような場所があり、その手前に1匹目のバケッチャが居ます。

岩に阻まれてイルミナボールを当てづらいので、何度か挑戦しましょう。

2匹目のバケッチャ

少し進むと右手遠方に2匹目のバケッチャが見えてきます。

1匹目より遠いですが、障害物は無いので止まった所を狙ってイルミナボールを当てましょう。

3匹目のバケッチャ

空が見える開けたエリアに出ると同時、あるいは出る前から真左上に視点を構えておいてもいい位置に3匹目のバケッチャが居ます。

進み過ぎると位置が高い+遠い+動くという事から非常に当てづらくなるので注意しましょう。

4匹目のバケッチャ

 

まずは3匹目が居たエリアで出現する分岐を行いましょう。

鍾乳石がサーチ出来るようになる辺りで後ろを振り返ると岩の上に4匹目のバケッチャが佇んでいます。

障害物などはありませんが、当てられるチャンスが短いので分岐を行ったら後ろを振り向いて進行しておくのがおすすめです。

特大サイズを撮影

最終エリアに入ると、台座のような形状の岩の上に特大サイズのバケッチャが移動してくるのでこれを撮影し、リクエストクリアとなります。

関連ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ