【ポケモンスナップ】スイクンを撮影する方法!ヒエール雪原でスイクンに出会うには?【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップの登場する準伝説ポケモン・スイクン。

そんなスイクンに出会う方法と撮影するまでをご紹介します。

必須条件

★4のスイクンを撮影するためには、2か所の分岐ルートをあらかじめ解放しておく必要があります。

分岐ルート①解放

1つめの分岐ルートは雪原(昼)調査レベル3以上でなければ発見することはできません。

まず雪原(昼)のスタート直後、向かって左上の方にいるサンドパンを撮影しましょう。

撮影成功するとサンドパンが穴を掘って移動しますので、移動した先に現れたサンドパンを再度撮影しましょう。

するとサンドパンが雪の塊の前に姿を現します。

その雪の塊をサーチすることで分岐ルートが現れます。

なお雪原(昼)でこの分岐ルートを発見しておくと、雪原(夜)でも進むことができるようになります。

分岐ルート②解放

雪原(昼)で解放しておいた分岐ルートの先を進むと、ケケンカニ が現れます。

このケケンカニ にイルミナオーブを2回当てましょう。

するとユキノオー が怒って吹雪を起こします。

これによって左側上空よりユキメノコ が現れますので、このユキメノコを撮影しましょう。

ユキメノコを撮影すると、2つめの分岐ルートを解放することができます。

サーチして分岐ルートの先へ進みましょう。

[PR]

2つの分岐ルートを進んだ先で

ルージュラにイルミナオーブ

分岐ルートの先の洞窟を抜けた先にある湖でクレベース に乗るルージュラ がいます。

このルージュラにイルミナオーブを当てましょう。

スイクン出現

しばらくすると画面右側よりスイクンが水上を駆けてきます。

このスイクンにイルミナオーブを当てましょう。

なお、イルミナオーブを当てられなければ★4のスイクンは撮影できませんので注意しましょう。

ちなみにイルミナオーブを当てずに普通に撮影すると★1のスイクンを撮影することができます。

また★1のスイクンを撮影するとリクエスト「天の光に願いを」を達成することができます。

★4のスイクンを撮影するには?

ふわりんごを投げる

スイクンにイルミナオーブを当てられていると、デリバードポッチャマ が歩いている方へやってきます。

そのスイクンにふわりんごを投げましょう。

イルミナオーブを当てる

スイクンがふわりんごを食べ始めたら、イルミナオーブを当てましょう。

するとスイクンが北風を纏いますので、その瞬間を撮影しましょう。

関連ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ