【ポケモンスナップ】リクエスト「親愛なるライバル」攻略【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」のリクエスト「親愛なるライバル」の撮影場所やクリア方法を解説します。

なおこのリクエストは調査レベル2以上で達成できます。

リクエスト「親愛なるライバル」基本情報

場所

フロレオ島(フロレオ自然公園(夜))

撮影ポケモン

カイロス

クリア条件

ヘラクロス とカイロスの争いを仲裁しにきたニンフィア との3ショットをカイロス中心に撮影

[PR]

クリアの手順

撮影場所

ルート終盤の花畑へ行くまでの小道が撮影場所になります。

序盤の森の中で土に埋まったカイロス

画像のオレンジの丸で囲ったところはサーチポイントになります。

まずはこのサーチポイントをサーチしましょう!

この場所にカイロス が埋まっています。

サーチをするとカイロスの角だけが土から出てきます。

この角だけのカイロスにイルミナオーブを投げましょう。

ヘラクロスが落ちてくる

カイロスの全身が地上に出てきたら、何度かサーチをしましょう。

するとこの場面のように木の上からヘラクロス が落ちてきます。

なお、この場面をヘラクロスをメインで撮影しておくとリクエスト「食べて寝る場所」を達成できます。

眠っているニンフィアを起こしましょう

ヘラクロスを起こし道なりに進むと、ドダイトス の近くで眠っているニンフィア がいますので、イルミナオーブを当てて起こしましょう。

ニンフィアに仲裁してもらいましょう

コース終盤に差し掛かると向かって左側で、カイロスとヘラクロスが争っている姿を目撃できます。

この2匹にメロディを聞かせましょう。

すると先ほど起こしたニンフィア が仲裁に現れます。

この瞬間をカイロスメインで撮影するとリクエスト達成になります。

関連リンク

関連ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ