【ポケモンスナップ】イーブイとその進化形を撮影する方法【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」でイーブイとその進化形を撮影する方法を解説します。以下で紹介する方法は一例であり、他の方法でも撮影できます。

イーブイ

撮影場所

イルミナスポット(フロレオ自然公園)

コツ

スタート直後、メガニウムの背中に乗っている。(調査レベル2)

その他確認場所

ベースキャンプの外の机の上(調査レベル1)

[PR]

シャワーズ

撮影場所

海上(夕)

コツ

コース序盤で泳いでいる。(調査レベル2)

その他確認場所

同じく海上(夕)中盤のブルーホールや、終盤の岩の上。(調査レベル2)

サンダース

撮影場所

洞窟

コツ

  1. 洞窟を右に分岐。すぐ下にいるクチートとメレシーにイルミナオーブを当てると右奥からディアンシーが出現。
  2. ディアンシーにイルミナオーブを当てると、左にいるクチートのそばに分岐が出現。
  3. 分岐ルートを進んだ先の草むらにいる。(調査レベル3)

ブースター

撮影場所

火山

コツ

分岐ルートを進んだ終盤、青いマグマの付近や岩山の側道など。(調査レベル3)

エーフィ

撮影場所

イルミナスポット(樹海)

コツ

コース終盤の陸地で眠っている。(調査レベル2)

その他確認場所

樹海の序盤エリア(調査レベル3)

ブラッキー

撮影場所

遺跡

コツ

遺跡の洞窟入り口付近のオンバーンを音を鳴らしてどかし、左奥にふわりんごを投げるとヤトウモリに続いて出てくる。(調査レベル3)

その他確認場所

イルミナスポット(遺跡)の中盤(調査レベル2)

リーフィア

撮影場所

ジャングル(夜)

コツ

コースに入ったところから姿を確認できるので、いいタイミングで。(調査レベル2)

その他確認場所

ジャングル(昼)・ジャングル(夜)で滝の裏への分岐ルートを通ったとき。(調査レベル2)

グレイシア

撮影場所

雪原(昼)

コツ

コース中盤、マンムー数体がいてエアームドが滑空するところを少し進んだ崖の上にいる。(調査レベル3)

その他確認場所

雪原(夜)で最初の分岐を右に進んだ先の左上方(調査レベル2)

ニンフィア

撮影場所

公園(夜)

コツ

池から陸に戻ったところ、ドダイトスのそばで眠っている。(調査レベル2)

その他確認場所

イルミナスポット(公園)の序盤右奥の草むら(調査レベル2)

関連ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ