ロケット団にムサシとコジロウも登場!

アニメでもおなじみの存在のロケット団。
本作でも主人公の行く手に立ちふさがります。

ロケット団とは?

ロケット団は初代ポケモンシリーズに登場する、悪の組織です。
世界中のポケモンを悪巧みに使って、金儲けをしています。

カントー地方のさまざまなところで、人のポケモンを奪ったり、ポケモンを傷つけたりして、悪事を働いています。

黒ずくめで、胸に大きく「R」と書かれた衣装がロケット団の目印です。

ロケット団の影響は、主人公が冒険を進める中でも感じられます。
ロケット団に出会うこともあれば、ロケット団に悩まされる人々のために戦うことも。

街の平和を取り戻すために、ロケット団をやっつけましょう!

出典: www.pokemon.co.jp

[PR]

ロケット団のボスはサカキ!

そんな悪の組織、ロケット団を束ねるのは、「サカキ」です。
いかにも悪の組織のボスという風貌で、主人公の前に立ちはだかります。

使用ポケモンはじめんタイプ。
ロケット団のボスとして、8番目のジムリーダーとして、主人公と激しいバトルを繰り広げます。

出典: www.pokemon.co.jp

おなじみの2人+1匹も登場!

ロケット団はそのほか、アニメ版でおなじみのムサシ、コジロウ、ニャースも登場します。
ほかのロケット団とは少し違う雰囲気をもった彼らですが、主人公とはどのように関わっていくのでしょうか。


出典: www.pokemon.co.jp

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。