ポケモン最新作のタイトルはレッツゴー!ピカチュウ&イーブイ!?その理由は?

ポケモンシリーズの最新作はSwitchで発売されることが明らかにされています。
具体的な情報は明らかになっていませんが、ここに来て最新作のタイトルが「ポケットモンスター Let’s GO!ピカチュウ・イーブイ」になるのではないかと話題になっています。
そうした噂の根拠となりそうな情報をまとめました。

海外掲示板にタイトル画像がリーク?

海外の掲示板「4ch」に、最新作のタイトルだとする画像が貼られました。
それがこちらです。

出典: boards.4chan.org

もちろんこれが本物だという根拠はどこにもありません。
いわゆる「リーク画像」は、本当にリークされることもありますが、その多くは誰かが作ったフェイクです。

[PR]

増田氏のツイートも話題に

ポケモンシリーズのキーマン的存在であるゲームフリークの増田順一氏。
こんなツイートが最新作に関係あるのではないかと話題になっています。

大きいモンスターボールにフューチャーした投稿ではありますが、その奥に写っているのは、ピカチュウとイーブイですね。
そして、ルイージの衣装を着たピカチュウもいます。
この投稿が5月11日で、「リーク画像」が5月15日ですので、あの画像をネタにしているということもなさそうです。

このことから、次回バージョンが「ピカチュウ」と「イーブイ」ではないか。
ルイージの衣装は「Let’s GO!」のLではないか。
こうした説を補強する材料になっています。

増田氏はこれまでも、ヒントとなりそうな画像を事前に投稿することがありました。
今回もその一環であると考えることもできますが、一方でそれを逆手に取り、この投稿を元に「リーク画像」が作成された可能性もあります。

期待は膨らむばかり

このほか最近では、「プロジェクトイーブイ」として、ツイッターを中心としたイーブイ推しの動きを展開しています。
また「Let’s GO!」とポケモンGOの関連性を予想する声もあります。

現状では推測の域を出ませんが、こういう噂が広がること自体、最新作が大きな期待を集めている証拠と言えそうですね。

コメントお待ちしております