ポケモン最新作の対応機種はSwitchで確定!?

ポケットモンスターシリーズの本編はこれまで、携帯ゲーム機専用ソフトとして発売されてきました。
しかし最新作に関しては、Nintendo Switchで発売されることが明らかになっています。
その根拠となる情報をまとめました。

出典: www.amazon.co.jp

2017年のE3にて正式発表

Switch版のポケモンについては、期待感を込めた噂は根強くありましたが、確定情報となったのはこちらの動画です。

ゲームの一大イベントであるE3にて任天堂のプレゼンテーション映像が流されました。
その中で株式会社ポケモンの代表取締役社長である石原恒和氏が、ポケモンシリーズの最新作をSwitchで開発であると発言しています。

この時点では、開発中という情報のみが明かされ、発売日に関しても「来年以降」(2018年以降)と発表されただけでした。

増田順一氏もSwitch購入を後押し!

そしてポケモンシリーズのキーマンと言えば、ゲームフリークの増田順一氏です。
ポケモンの最新作についてはどんな発言があるのでしょうか。

2018年5月12日に開催された「ポケモンUSUM」のファンミーティングでは、開発が進んでいることをほのめかしたものの、新作の内容などについて具体的な言及はありませんでした。
その中で、「Switchをもっていない人は買ってください」との発言があり、これが今年の発売を予告しているのではないかと推測する人も多いようです。

ただし増田氏は昨年も同様の発言をしていますので、これ自体が発売時期を意味するものではありません。

Switch版を発売すること自体はすでに公表されている事実ですし、開発が進んでいることは間違いありません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。