おすすめ[最強]技ランキング

ポケモンクエストで裏ステージの難関ボスも楽々クリアできるおすすめの最強わざを選定しました。

攻撃技、バフ技、デバフ技の順に紹介していきます!

おすすめ攻撃技

最強の攻撃わざ3選

大ダメージ、多段ヒット、技の当たりやすの3点を重視して以下3つの技を選びました。

それぞれおぼえるポケモンを確認しておきましょう。タイプ一致するポケモンなら攻撃力が2倍になります。

ハイドロポンプ (みず)

りゅうせいぐん (ドラゴン)

サイコキネシス (エスパー)

 

かなり使える攻撃技

上記の3つには及ばないものの、かなり使える攻撃技をピックアップしました。おぼえるポケモンはわざ名のリンク先から確認してください。

 

おすすめストーン

攻撃を2回放つ「リピートストーン」がおすすめです。リピートストーンを2つ以上装備すればその数だけ攻撃回数も増えますが、次の技発動までの時間が長くなってしまいます。

攻撃役のポケモンは攻撃技を発動することによるHP回復も重要なため、「はやうちストーン」を多めに装備して技の発動間隔を短めに保っておくことをおすすめします。

ベストの構成は「リピートストーン」 x1 「はやうちストーン」 x2 です。

「攻撃でHP回復」のPストーンも重要です。攻撃回数が多い技では、技発動のたびにHPを満タンに保つことも可能になります。

[PR]

おすすめバフ技

最強は攻撃力&防御力アップ

バフとは、自分や味方のステータスを上昇させる効果のことです。

最もおすすめできるのは「攻撃力」と「防御力」を同時にアップさせる以下2つの技です。それぞれおぼえるポケモンを確認しておきましょう。

ビルドアップ

ふるいたてる

 

防御力アップも使える

防御力アップだけの効果がある技も非常に有用です。「けっそくストーン」&常に発動状態とすることで全滅リスクをかなり減らせます。

けっそくストーンx3 がおすすめ

バフ効果は発動したポケモンにだけ効果がありますが、「けっそくストーン」を装備することで効果を仲間に分け与えることができます。

1つにつき25%の効果を分け与え、3つ装備すると 25% x 3 = 75%の効果を仲間に分け与えます。

攻撃技は使えなくなりますが、1体のポケモンはバフ専門と割り切って用意しましょう。

 

 

おすすめデバフ・状態異常技

デバフとは敵の能力を下げる効果のことです。

デバフや状態異常効果を与える技を使うことで意外なほどに攻略が簡単になることがあります。

ただしボスにはこれらの技が効きにくい傾向があるため、強力なボスが登場する後半ステージではあまり有効ではなくなってくるので注意が必要です。

こんらん効果

デバフ・状態異常で最もおすすめできる効果が「こんらん」です。

成功すると敵ポケモンが自分を攻撃して勝手に自滅してくれます。

以下の3つの技はダメージを高確率で敵を「こんらん」状態にできるオススメの技です。わざ名のリンク先からおぼえるポケモンを確認してください。

攻撃力ダウン

敵の攻撃力を下げることで、全滅リスクを下げることができ安定してクエストを進めることができます。わざ名のリンク先からおぼえるポケモンを確認してください。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。