【ポケモンクエスト】なみのりピカチュウの入手方法と能力評価!進化でライチュウにも 【スマホ限定】

最終更新日
攻略大百科編集部

スマホ版のポケモンクエスト限定で、なみのりピカチュウを入手することができます。
入手方法と能力について紹介します。

なみのりピカチュウとは?

スマホ版のポケモンクエストで課金アイテム「探検パック・ミニ」を購入すると手に入る、特別な技を覚えたピカチュウです。

なみのりピカチュウの入手方法

「なみのりピカチュウ」は課金で手に入るコンテンツです

1)画面右上の青い部分をタップします。

2)「追加コンテンツ」をタップします。

3)72時間限定で出現している「探検パック・ミニ」(360円)を購入すると、なみのりピカチュウを入手することができます。

72時間のカウントは、追加コンテンツをタップした瞬間から始まります。

なみのりピカチュウの能力評価

レベル

1

HP

71

ATK

131

わざ

なみのり/でんきショック

ステータスは、最初に選ぶ5匹の中にいるピカチュウと同じです。
能力はそれほど高いわけではありません。
見た目も同じです。

中盤以降はほとんど使わなくなりますので、戦力的にはどうしてもゲットするべきというものではありません。
わざのレア感はありますので、コレクション目的で購入しておくのはありでしょう。

進化はする?

普通のピカチュウと同様、レベル22で進化します。
進化させたくない場合は、「かわらずの石」を使用しておきましょう。

進化についての知識まとめ!

お役立ち
ポケモンクエストでは、ポケモンが一定のレベルになると進化してパワーアップしま...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ