【ポケモンカフェミックス】オーダー49の攻略!チラーミィのカフェスキル頼みの難関ステージ!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー49の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

10

作る料理

ミツハニーのはちみつワッフル

目標1

スコア40,000獲得

目標2

盤面のホイップ8個獲得

目標3

盤面のナッツ4個獲得

目標4

盤面のはちみつ全て(初期8個)獲得

備考

はちみつ4個にオリーブオイルあり

おすすめポケモン

横消しスキルが非常に役に立つステージのため、得意料理にもなっているチラーミィがおすすめです。

クリア方法

1.ナッツを消そう

消しやすそうな下のはちみつを消したくなりますが、上のホイップやナッツが崩れてしまうため、唯一スキルでしか消せないナッツを最優先で消しましょう。

ナッツが残ってしまったけれど消せるアイテムがなくて手数切れ、ということにならないように気を付けましょう。

チラーミィのカフェスキルが発動できるようになったら、ナッツ4つを全て消しましょう。もし巻き込めるならホイップも少し減らせると良いです。

2.はちみつとホイップを消そう

残っているはちみつとホイップ、オリーブオイルを消していきましょう。

この時点でおそらく下側にはちみつが伸びて邪魔になっていると思います。スコア達成もあるためなるべくたくさんポケモンを繋げて崩していきましょう。

カフェスキルやメガホンなども使えたら使っていきましょう。

はちみつが崩れた後はホイップが動き回るため、左右のポケモンを繋げたい場合は画面上側を経由すると良いでしょう。

3.スコア達成

スコア達成目標が40,000と少し大きめのため、たくさん繋げるポケモンを1種類に絞ることにして他のポケモンを消していくのが良いでしょう。

だいたい20体を超えたら、貯めたポケモンをまとめて消して一気にスコアを稼ぎます。

オーダー49の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ