【ポケモンカフェミックス】オーダー32の攻略!動く角砂糖がポイント!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー32の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

10

作る料理

ワンパチのかくれんぼボロネーゼ

目標1

スコア10,000獲得

目標2

盤面の角砂糖2個獲得

目標3

盤面のホイップ2個獲得

目標4

盤面のナッツ2個獲得

備考

角砂糖、ホイップ、ナッツにオリーブオイルあり

おすすめポケモン

普通に消そうとするとターン数不足になりがちなため、得意料理になっていて下方向を消せるブルーがおすすめです。

クリア方法

1.オリーブオイルを消そう

まずは角砂糖、ホイップ、ナッツにかかっているオリーブオイルを消す必要がありますが、オリーブオイルの消し方には2パターンあります。

まず、ブルーのカフェスキルを発動させて消す方法があります。普通の消し方で確実ではありますが、オリーブオイルがかかった食材が2か所に散らばっており、角砂糖など消すのに3ターンかかる食材があるため合計4回ブルーのスキルが必要となるのが難点です。うまくいかないと手数不足となるでしょう。少なくとも一番上の角砂糖のオリーブオイルはブルーのカフェスキルを発動させる前に消しておきましょう。

 

次に、オリーブオイルの隣でポケモンを揃えて消す方法があります。この場合は上手くいけばブルーのカフェスキル2回で済みます。

まず、ポケモンをくるくる回したあとにオリーブオイルに向かって押し込みます。「押せないでしょ?」と思うかもしれませんが、このオリーブオイルは結構融通が利くようで、ぎゅうと押せば3つのオリーブオイルがほぼ重なった状態にすることができ、そこで指を離せば3つのオリーブオイルを消すことができるのです。

右側も同じ方法で消すことができるため、ブルーのカフェスキルゲージが貯まらずターン不足になることもあまり無いでしょう。

2.角砂糖、ホイップ、ナッツを消そう

オリーブオイルを消したあとは角砂糖が塞いでいると思いますので、ブルーのカフェスキルでナッツもろとも消してしまいましょう。

3.スコア稼ぎ

スコア10,000がまだ残っている場合は、なるべく盤面にたくさんいるポケモンを多く繋げて消してクリアしましょう。

ブルーのカフェスキル狙いでたくさん繋げて消すことができていれば、手順2の達成時点でクリアしていることもあります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ