【ポケモンカフェミックス】オーダー97の攻略!カフェスキルは使わなくてもクリアできる!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー97の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

11

作る料理

ロコンの焦がしキャラメルサンデー

目標1

スコア54,000獲得

目標2

盤面のキャラメル44個獲得

備考

キャラメル44個にオリーブオイルあり

おすすめポケモン

特定のポケモンがいないと詰むステージではなく、基本的にカフェスキルは使用しないため、ゲージが貯まりやすい得意料理になっているポケモンで良いでしょう。

クリア方法

1.キャラメルの真ん中でポケモンを消す

スコアのお題があり、大量のキャラメルは毎ターン消していかないと増殖していくという難易度の高いステージです。

そのキャラメルにも全てオリーブオイルがかかっているので、そのターンごとに一番多いポケモンをたくさんつなげてキャラメルの真ん中で消す、というのを繰り返していきましょう。

オリーブオイルつきのキャラメルは浮きやすいので、上からかぶせるようにポケモンで囲んでいくと良いでしょう。

1手でもキャラメルを消さないターンがあるとキャラメルが大増殖してクリア不能になるため、キャラメルを消すことを最優先にしましょう。

2.カフェスキルの使い方

カフェスキルを使うとまとめてキャラメルを消すことができますが、スコアのお題が達成できなくなる可能性が非常に高いため、基本的にカフェスキルを使う必要はありません。

残り2~3手になってもオリーブオイル付きのキャラメルが残っていたり、スコアお題を達成済みの場合はカフェスキルを使いましょう。

オーダー97の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ