【ポケモンカフェミックス】オーダー89の攻略!ナッツの消去が最優先!

最終更新日

ポケモンカフェミックスのオーダー89の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数 13
作る料理 ミミロルのナッティーフラッペ
目標1 スコア40,000獲得
目標2 盤面のトマト16個獲得
目標3 盤面のナッツ8個獲得
備考 トマト16個に氷あり
[PR]

おすすめポケモン

ナッツが横長に配置されているため、得意料理でもあり右に消せるヒトカゲがおすすめです。

クリア方法

1.ヒトカゲをたくさん消そう

ナッツが広がる前にまとめて消す必要があるため、まずはヒトカゲを最優先で消していきましょう。

ナッツを広げないのが最優先のため、最上段の氷は消えても問題ありませんが、トマトがあまり下に逃げないように気を付けましょう。

ナッツを消した後だと最上段のトマトとバスケットの間にポケモンが大量に入ってしまうため、最上段の氷は優先的に消したほうが楽かもしれません。

2.ナッツを消そう

ヒトカゲのカフェスキルが出たら、ナッツを一網打尽にしましょう。

もし手順1で失敗してナッツが崩れた場合は、一番多くナッツを消せる場所でカフェスキルを使用すると良いでしょう。

画像は失敗例で、早々に最下段の氷が消えてしまいました。このターンの時点では気づいていなかったのですが、両方のバスケットの上にナッツが1個ずつ残っており、カフェスキルを二つ使う羽目になりました。ナッツが逃げるとしても片方で済むように(カフェスキル2個使用にならないように)ポケモンを消すときは片方に集中させたほうが良いでしょう。

3.氷を全部消してトマトを誘導

氷を全部消したら、トマトをバスケットに誘導しましょう。

トマトがバスケットの左上にある場合はすぐ下のポケモンを右に引っ張る、といった具合に、トマトがうまく下に落ちるように誘導します。

この回はナッツ消去に少々手間取りましたが、それでも残り0手でぎりぎりクリアできました。氷さえ消してあれば時間切れでポケモンが消えるまでの間にトマトを誘導できる可能性があります。頑張ってください。

オーダー89の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら