【ポケモンカフェミックス】オーダー80の攻略!はちみつだらけの高難易度ステージ!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー80の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

12

作る料理

ピリピリ!ピカチュウカレー

目標1

スコア90,000獲得

目標2

盤面のホイップ12個獲得

目標3

盤面のはちみつ20個獲得

目標4

盤面の野菜30個獲得

おすすめポケモン

特定の向きに消せると有利、ということが無いため、得意料理のゴンベで良いでしょう。

クリア方法

1.中央のはちみつを消そう

まずは中央に大量にあるはちみつを消していきましょう。

1手目は真ん中から、2手目はホイップに近づけるように消していくと良いです。

ホイップがばらけるとクリアできなくなる可能性が高いため、ホイップの隣にある下2段のはちみつは消さないようにしましょう。

ホイップの隣にある上から2段目のはちみつが消せたら2.に行きます。

2.スキルでホイップを消そう

ゴンベのカフェスキルが出たら、ホイップの中にカフェスキルを入れて、ホイップが6個消せる中央辺りで発動させましょう。

この際、少しはちみつ側にスキルを置くことで、ホイップと面しているはちみつ2個も消すことができます。

3.もう片方のホイップを消そう

同じようにはちみつを消して、もう片方のホイップをカフェスキルで消しましょう。

この際、少しはちみつ側にスキルを置くことで、ホイップと面しているはちみつ2個も消すことができます。

これでホイップを全て消せたはずです。

4.残りの野菜とはちみつを消そう

残ったはちみつがあまり増殖しないように気を付けつつ、野菜をとっていきましょう。

下のはちみつを優先して消しておくと、最下段の野菜コンテナ4個を使うことができクリアしやすくなります。

オーダー80の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ