【ポケモンカフェミックス】オーダー18の攻略!大量のホイップを消してトマトを落とそう!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー18の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

12

作る料理

ダグトリオサンド

目標1

スコア20,000獲得

目標2

盤面のホイップを15個獲得

目標3

盤面のトマトを4個獲得

おすすめポケモン

ホイップが下に集中しており、トマトを落とすバスケットも下にあるので、得意料理のブルーで良いでしょう。

クリア方法

1.まずはホイップを消していこう

まずはバスケットを塞いでいるホイップを減らしましょう。

1手目としては、トマトとホイップの間にいるポケモン(画面ではブルー)を消すのが良いでしょう。

そのあとも、ホイップが上に逃げないように気を付けながら消していきましょう。

2.トマトを下に落とそう

ブルーのスキルが出たら、トマト越しに下にあるホイップを消していきましょう。

トマトとホイップの間にスキルを入れると、トマトが弾かれて上に逃げる可能性があるので、トマトの上からスキルを発動させます。

中央ではなく、両端どちらかのホイップを消していくと良いです。

 

もう1個スキルが出たら、もう片方のトマト下のホイップを消しましょう。

あとはトマトが上に逃げないよう気を付けつつ中央に残ったホイップを消しましょう。

オーダー18の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

※YouTubeの検索結果を表示しているため、異なるオーダーの動画が表示されることがあります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ