【ポケモンカフェミックス】オーダー29の攻略!大量のトマトをバスケットに運べ!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンカフェミックスのオーダー29の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数

10

作る料理

ダグトリオサンド

目標1

スコア16,000獲得

目標2

盤面のトマト18個獲得

おすすめポケモン

得意料理でもあり下に消せるブルーで良いでしょう。

ゲージさえ貯まるなら左に消せるポケモンでも良いと思います。

クリア方法

1.左下のポケモンを消していこう

大量のトマトを10手以内にバスケットに落とさないといけないという少々難易度の高いステージになっています。

バスケットは左右に一つずつあるのですが、トマトの配置的には左のバスケットに入れるのが良いでしょう。

トマトをバスケットに入れるためにも、障害となっている左下のポケモンを消していきます。

これだけで半分以上のトマトは落とせるでしょう。

2.残ったトマトはポケモンで誘導する

これだけのトマトがあると確実にいくつかはバスケットの外に出てしまいます。

逃げたトマトは右側から繋げたポケモンで押し返したり、右側のバスケットのほうが近いならそちらに誘導するのも良いでしょう。

上にトマトが溜まっているようなら、ブルーのカフェスキルでトマト越しに下のポケモンを片付けていきましょう。

この逃げたトマトの誘導にある程度慣れないと、クリアが難しいステージになっています。筆者もこのトマトにはなかなか苦労し、数ライフはここで消費させられました。

3.スコア獲得も忘れずに

トマトばかりに気を取られないように注意してください。

スコア16,000達成のためにも、ポケモンを消すときはなるべく多く繋がるようにしましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

早くオーダー30出してー


関連カテゴリ・タグ